※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

お子さんがいる方へのお出かけ時期について相談しています。外出は難しい状況で、11階のマンションでの遊び方に悩んでいます。

2人以上お子さんがいる方!(特に割とお出かけ好きな人がいたら)
いつぐらいから支援センターとかイオンとかにお出かけしてましたか?💦

今生後1週間ちょっとで実家に帰ってきていますが、今週中には自宅に戻ります。
旦那は朝は割と遅めですがその分深夜帰宅だし週一しか休みがないのでスーパーに買い物などは下の子を連れてかざるを得ないです😅

マンションに住んでいるのでなるべく外に出るようにと思って今までは毎日日中は外に出かけるようにしていたのですが、さすがに1ヶ月未満の子を連れ回すのはよくないですかね…😅
よくベランダで遊ばせてる人もいるみたいですけど家が11階なのと隣が噂によるとクレーマーで、あんまり大きい声出せないのでできなさそうです⤵️

コメント

同じく生後2週間くらいで自宅に戻りました⑅︎◡̈︎*
買い物は行かざるを得なかったので連れて行きましたよ☺︎
母に来てもらってその間公園連れてったり、どうしてもグズグズして仕方ない時は連れて短時間公園行ったりしてました☺︎
賛否両論あると思いますが、うちは生後1ヶ月で動物園とかも行き始めました。

• ☃

コメントありがとうございます!
    スーパーは行くしかないですもんね💦
    実母を頼りつつ程々に、外出しようと思います(>_<)

• 1月22日
れけもこ

うちも活発な子で毎日外に出てました!
下の子が生後1ヶ月検診終わった頃から、近所の散歩から始めました!

2ヶ月手前で支援センターに行き始めました!

今はインフルの予防接種もしてないので、散歩、公園が多いです。
さすがに1ヶ月の子を出すのに気が引けてしまって1ヶ月経つまでは出さなかったです💦

• ☃

もうすでに実家のおもちゃも飽きて毎日毎日外行きたい!おばあちゃんはやだ!ママがいい!で大変です😅💦💦
    1ヶ月経つまでは少し上の子に我慢させるしかないですかね(>_<)

• 1月22日
  • れけもこ

れけもこ

うちは少し特別な感じでしたが、義実家に娘のために里帰りしましたが、イヤイヤ期の娘をわがままだと相手してくれなくなってしまったので、私も生後2週間で自宅に帰りたかったですが、ぐっと我慢して、下の子を1.2時間預けて私が生後10日から子育て広場に連れ出てました💦

うちはこんな感じでした💦

• 1月22日
なぴ

3週間くらいでイオンはいっちゃってました💧
外には退院して3日~、保育園の送り迎えのときは連れて行ってました!

• ☃

私も今すぐにでもイオンとか連れていきたいです😅
    やっぱり上の子いると送り迎えとかで出さなきゃですよね😅様子見て短時間で少し遊ばせようと思います💦💦

• 1月23日