※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👶
子育て・グッズ

伊勢原市在住で、予防接種のかかりつけ医を決める迷っています。協同病院と桜台こどもクリニック、どちらがおすすめですか?

伊勢原市に住んでます!もうすぐ予防接種があるのでかかりつけ医?を決めなきゃ行けないんですけど家から1番近いのは協同病院なんですが人気の桜台こどもクリニックと迷ってます😭ここがいいよ!とかありましたら教えてください😭

コメント

すみません、伊勢原に住んでるわけではないのですが協同病院って結構大きいですよね?
かかりつけはクリニックの方がすぐに行けていいと思いますよ😃大きい病院で病気もらってきても困るし、待ち時間も長いと思うので😵
うちも近くに総合病院とクリニックが両方あって、夜間など救急でかかるときは総合病院に、予防接種や風邪などの時はクリニックに行ってます☺️

• 👧👶

👧👶

回答ありがとうございます!
    たしかにそうですね😭!
    私もそうしようと思います🥰

• 1月22日
みっぽ

本当は桜台こどもクリニックをかかりつけ医にしたいのですが、駐車場が遠いので、ひまわりクリニックに通っています。
女の先生でネット予約もできるので、通ってます(^^)

私が聞いた時はロタはひまわりクリニックの方が少し安かったです。

• 👧👶

👧👶

駐車場遠いんですね😫
    ひまわりクリニック調べてみたら家から5分でした☺️ネット予約できるのは助かります、、電話が苦手なので😅😅
    ちなみにロタ、いくらぐらいでしたか?

• 1月22日
  • みっぽ

みっぽ

桜台は1人で行くには平気ですが、子供連れ(うちは2人)となるとちょっと面倒で…
    待ち時間によっては駐車料金かかりました💦
    近くのイトーヨカドーに停めて買い物して無料で停めてる方もいるようです😌

ロタは1価(2回摂取)か5価(3回摂取)どちらにするかによりますが、うちはお姉ちゃんも5価にしたので、下の子も5価を選び、確か1回8160円?だったと思います😅

• 1月22日
キティ

以前伊勢原市に住んでいました。その時に桜台こどもクリニックがかかりつけでした。
予防接種は専用の待合室があり、注射を打ったあとも30分弱待合室で様子をみて、看護師さんに診てもらい、帰宅という感じでした。とても古いビルですが、ベテランの看護師さんがいて、感じも悪くなかったので、安心できます。予防接種の翌日にたまたま熱を出し、再受診すると、予防接種の副反応ではないと判断され、近くの協同病院にすぐに行くよう指示されました。結果、別の病気で入院となったのですが、桜台こどもクリニックの対応がとても迅速でした。

• 👧👶

👧👶

回答ありがとうございます!
    それは安心ですね!!対応が迅速なのも
    とても魅力的です🥰🥰
    桜台こどもクリニックにしようと思います☺️

• 1月22日
  • 👧👶

👧👶

ちなみに、ロタやインフルの予防接種も受けましたか?☺️生後2ヶ月の予防接種です!

• 1月22日
👧👶

ひまわりクリニックの方が近いし駐車場もあるのでそこにしようと思います☺️
そのぐらいなんですね!
とても参考になりました!
ありがとうございます🥰