※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままかず
妊娠・出産

26週の双子妊婦です。腹囲85㎝で体重増加あり。座るのが苦しく、横になることが多い。寝る時左右変えるが、仰向けが楽。他の方はどうでしたか?

26週目に入った双子の妊婦です
腹囲が85㎝あり、第一子の時と比べると少し大きいくらいですが体重はだいぶ増加してます

ここのところ座っているのも苦しくて、横になってばかりです。
夜寝る時も左を下にしたり、右を下にしたりという感じですが少し違和感を感じます
気がつくと仰向けで寝ている時もえるのですが、その方が楽な気がしますが皆さんはどうでしたか?

コメント

は(๑°⌓°๑)じ

私もお腹が大きくなってきてから
仰向けが楽になりました(´∇`)
ずっと仰向けだとエラいですけど(*_*)

shizukero

私も26週の双子妊婦ですが、同じ感じです。
座っているのも苦しいのでリクライニングを倒したりしています。
少しの距離でも歩くのがしんどいし無理をするとお腹が張るし。
思うように動けないですよね。
腰痛が尋常ではない痛みだし。
横になる時は私は仰向けだと苦しくてお腹も痛いので、左向き右向きを交互に体勢変えてます。
体が重くて下になっている側の足や腰が痺れるし色々ツラいp(´⌒`。q)

MEGUMI.I▽・w・▽

私は仰向けで寝てました
しかも家だと足元を布団などであげて腰に負担がないようしていましてよ❗❗

臨月なると股関節が痛くなるので注意してください

ままかず

皆さんありがとうございます!
出産までまだあるので、色々と探りながらやっていこうと思います!