※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳に関する相談です。子供が1回の授乳で5分以内で泣き出し、心配しています。体重増加も悩みの一つ。これからどうすればいいでしょうか。

いつもお世話になっております。
今日2ヶ月になった子がいるのですが、1ヶ月半頃から1回の授乳が片方のみ5分以内の事が殆どで、授乳して暫くすると泣き始めて授乳ができなくなります。
これくらいの時期から3、4分で満足するくらい飲めるようになるのでしょうか?

母乳は出過ぎなくらいなので、少し搾乳して時間を置いても咥えただけで泣く事が多くなりましたし、しっかり飲めているのか心配です。出生体重が2,500g台と小さかった事と、1ヶ月半頃から体重の増えも良くなくて今5キロです。
夜中は比較的8分くらい飲んでくれますが、日中は数分で終わります。
少ししか飲んでくれていないと思って、1日頑張って9〜10回授乳しています。
上の子は飲む時はしっかり飲んでくれたのもあって(その分よく吐いていましたが)、初めての事で分からず戸惑っています。

コメント

ママリ

体重が増えてるなら問題ないと思うのですが、体重があまり増えてないとなると心配ですね🥺

便は普通便ですか?便秘や下痢などの変化はありませんか?

お腹が苦しくて飲めないとか…。
ほんとに原因不明で、体重も増えないようなら病院で見てもらった方がいいかもしれません😌

赤ちゃんは一人一人違うからこうだ!という断定が出来ないので、プロの医師に見てもらうのが1番かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    1ヶ月までが順調すぎて心配です😖

便秘気味ではありますが、出ると綺麗な便をしています💦昨日かなり出たところなんですよね...
    夜中は比較的結構飲んでくれるのですが、それも寝そうになったら泣き始めるんですよね😅

そうですよね!私も上の子と違うし戸惑うばかりです笑
    今のところ少しずつでも増えていて、機嫌も良い事が多いので今後体重が増えないようなら小児科で診てもらおうと思います☺️

• 1月22日