※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

ロタワクチンの予約で、下痢が続く子供について心配です。下痢は通常のうんちなのか教えてください。

この前ロタワクチンの予約をした際に、当日の朝、下痢をしているようだったらできないので連絡くださいと言われました。
でもいつも下痢みたいに超ゆるゆるうんちしかしない我が子。
あかちゃんのうんちはゆるゆるなものなのかと思っていましたが、そうじゃないんですか?
毎回下痢みたいなうんちしかしないんですけど、、、

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

それくらいだとまだ水っぽいうんちですよね(^^;
いつもと変わりなければ大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

  • ぴよ

    ぴよ


    そうなんですね!笑
    初めてなのでわからなくて😱

    • 1月22日
えむゆ

わたしもそう思ってました🤣
毎度毎度ユルユルのウンチしかしないのにそれを下痢かどうか見極めるなんて難しい。。と思いましたが、私は色と状態で判断しました😭✯
水分が多くて黄色めだったら辞めます( ´ ꒳ ` )
ねっとりした感じだったらふつうの健康ウンチだと思います!

  • ぴよ

    ぴよ


    色大事ですよね!
    確かにゆるゆるだけどねっとりな感じなので大丈夫そうです!笑

    • 1月22日
deleted user

赤ちゃんの下痢は、オムツが吸い取るかどうかで判断ですよ〜!

普段通りのゆるゆるうんちなら通常。

オムツが吸い取っちゃうくらいゆるい・サラサラなら下痢です!

  • ぴよ

    ぴよ

    なるほど!!!
    吸い取っちゃうほどのウンチはあまりないので大丈夫なのですね!!安心しました(´・∀・`)

    • 1月22日