※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまるちゃん
雑談・つぶやき

実の無職の父についてです。実家は自営業でしたが、私が高校入った頃か…

実の無職の父についてです。実家は自営業でしたが、私が高校入った頃から経営がうまく行かなくなり、父は仕事をしなくなり、それから15年くらい働いていません、7年前くらいにお金がなくなり母と父でスーパーのパートをしようとしましたが、父は精神的に無理だとすぐに辞めました、
母は父の為に今でも続けています!18から私は就職し、毎月10万以上いれました、数年後、半分くらいにして欲しいと訴えると父に家族なのに、と怒られました。その後は通帳も自分で管理できるようになり、半分くらいしか入れずに28で結婚し、今はお金は入れてません。それでも家族は仲は良いです、でもやはり根にはお金に対してトラウマみたいになっています。
2人の子供が居ますが、誕生日、お年玉、クリスマス、結婚にあたってもなにもしてもらった事はありません、でも毎年、父母の日、誕生日はプレゼントをしています。
父に一度誕生日のメールを忘れたら催促の連絡がありました汗ブランデーがいいみたいな、冗談でだとは思いますが、
正直、今の家庭も余裕はありません、毎年毎年本心でお祝いしたいという気持ちがないけど、しないと色々言われると思ってしまっています、父は人の悪口が大好きで、兄達の奥さん、私の夫については耳にタコが出来るくらい批判を言われてきました、、、
なんかこんな親になってもまだ昔を振り返ってしまっています。今母は70まで働いて、でもその後は年金じゃ無理だと言っています。
今までこんな話は恥ずかしくて友達にも話してません。
乱雑な文、すいません、ただ聞いて欲しい文になります。
誹謗中傷などはご遠慮願います!

コメント

deleted user

お父さん、しっかりしてほしいですね…お母さんも可哀想だし、かいまるちゃんさんも辛いですね💦
ブランデー飲んでる場合かよ!って感じですね。

  • かいまるちゃん

    かいまるちゃん

    父のフォローは全て母がして、プライド傷つけないようにしてます、お父さんが居るからパートに出られるんだと言っていました、父にもそう話して、父は家計の事を知らない振りをしてきたと思います、私達に出させるのも母に頼ませて、絶対自分の手は汚さない人ですょ〜でも母がいて幸せな人です。

    • 1月22日
やきとり

うちの父も似たような感じです。
いつも母がお金のことで泣いて、私たち子どもに謝って。
私と妹は2人とも働くようになってから家に給料のほとんどを入れて、借金返す手伝いしてきました。
母にはごめんね、ごめんねと言われて辛かったです。
が、父はそれが当たり前みたいな感じだし、逆にお金が無いとなんで無いんだって...
父は今、主人の紹介で働いてますが、もうちょっとでいいから母に負担かけないでって思いますよね😅

  • かいまるちゃん

    かいまるちゃん

    なんだか似ていますね、お父様は現在働いて居るから偉いです、うちはもう一生働きません、母もお父さんはストレスでおかしくなるから働かせないと。。日中家に居るので昼寝するせいか、夜はねれないみたいで、健康の為にも今から頑張って欲しいのが本心です!
    それで暇な為か、連絡取るとその時の精神状態で言った言葉を過剰に取られたり色々言われる時があったり、不安定です😞

    • 1月22日