※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜中3時間ごとに起きてしまいます。以前は6時間寝ていたのに、他の子はもっとまとまって寝ると聞いて悲しい気持ちです。同じ経験の方いますか?体験談聞きたいです💦

4ヶ月になったばかりの娘が、夜中3時間程で起きてしまいます。
以前は6時間とか寝てくれていたのに…
この時期はまとまって寝る子が増えると聞いていたのでなんだか悲しいです。
個人差あるのは分かりますが、なんでうちの子は…って思ってしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?
体験談など聞きたいです💦

コメント

ma&ma

え!!ましですよ。
うちなんて上の子二人とも3ヶ月以降断乳する1歳まで夜の23:00から2時間おきに起きてましたよ😂赤ちゃんは夜泣きするものと思ってた方が楽かもですね(・∀・)

わかりますよ!一歳になったら寝るよ〜と沢山の人に言われでも一歳のときなんて夜泣きピークで30分起き…😭寝る子は羨ましいなあとすごく思いました!一般的な成長に当てはることのほうが珍しいくらいに考えておきましょう!

ゆか

まとまって寝る子が増える時期って聞くと、うちの子はって思っちゃいますよね!
うちは新生児からずっとまとめて寝ない子で、4ヶ月で4.5時間寝れるようになったと思ったら、5ヶ月前に1.2時間で起きるようになって、離乳食始めたら8時間寝るようになって、最近また2.3時間でおきます😣
しかも成長してる分、泣き声が大きくて飛び起きる勢いです。。
寝るのが苦手な娘なんだな~と最近は諦めました😂