※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
子育て・グッズ

小学生がいじめで亡くなった件について、自身も軽いいじめ経験あり。子供がいじめられたら怖い。加害者は気づきにくい。いじめ経験から悪口言わなくなった。

またいじめが原因で小学生が亡くなりましたね、母親と心中だなんて。

自分も軽めにいじめられたこと(無視とかはぶり)ありますが、女なら一度はそんな経験があるんじゃないかと思います。

でも、もし自分の子供がいじめられたらって考えるとこわいです。

最悪、学校もう行かんで良い!
向こうの親に話つけてくる!怒
って私はなりそうです。
でもそんなのなってみなきゃわかりません。

いじめられてる方は元気なくなるから分かりますが、加害者側って多分普通に毎日元気にしてるから、中々異変に気付けないし、教育も難しいだろうなって思います。

いじめられて分かることもあるんですがね、私は仲良かった子に別の子の愚痴言ったら、それをチクられて返り討ちに遇いましたので、それから人の悪口は言わなくなりました。

コメント

るん

そうなんですか💦
母親と息子は子供が一緒に無理心中ですか…

やり返すのは良くないと聞きますが
私なら何倍でもいいので
いじめた人をやり返してきて欲しいタイプです😅
同じ思いでどれだけ辛いか知らせるためです

• つぴこ

つぴこ

被害者の母親もそうとう追い込まれていたんだと思いますが、でも我が子を殺めて自分もってやはり酷いです😢

できるなら私も仕返ししてほしいですけどね!!!

• 1月22日
メリ

なんで母親が一緒に心中なんでしょうね。
いじめられたの?可哀想に、一緒に死にましょうってことなんでしょうかね??子供が死にたいって言って止められないから一緒になのか…
私も自分の子供がいじめられたらショックやら怒りやらで怒鳴り込むかもしれないし、学校行かなくていい!って言うかもしれないし、転校させるかもしれないけれど、とにかく死を選ぶことは絶対にないです。
死んでも加害者はそのまま普通の生活。
腹立たしいです。
死ぬことにパワー使うなら、モンペのようにでもなって怒鳴り込みたい!!

• つぴこ

つぴこ

本当に、死ぬ選択肢はないですよね💦
    完全に正気じゃなくなってますよね🌀

幼い子供を守れるのは親なのにって改めて感じさせられました😭

• 1月22日
  • メリ

メリ

私自身、自殺とかって嫌いで、もちろんとてもおいつめられてそれしか選択肢がないって状況なのかもしれないですが、それでも、子がいじめられて親が無理心中を選択するっておかしなことだと思います。
    なぜ守ってあげなかったんでしょうね。
    もし子が死にたいって言ったとしても、親なら叱咤して、死んだら元も子もないことや別の生き方探したりとかあるだろ!!って思います😖

我が子には、いじめをしないよう、いじめられても負けない子に育てたいと強く思います😭

• 1月22日
  • Lu

Lu

私もはじめは何で一緒に⁉️と思いましたが、少し詳しく見ていくと
    学校に何度も訴えても対応が遅かったり、いじめていた子の親は納得しなかったり、学校行事に参加したら他の父兄に避けられていたなどあり母子共に精神的に病んでいたようです。

亡くなった子は、本当は学校で皆とワイワイしたいと言っていたようで、ただ純粋に学校に行きたかったようです。

ただ本当に命をたつのだけはしてほしくないと私も思いました!!!

• 1月23日
あー

私もニュースを見てそわそわしてました😭
自分のこどもが…と思うと本当に怖くなりますが、いじめは今も昔も、きっとこれからもなくなりませんよね💦

私も小さな?いじめ経験ありますが、親になって思うことは負けない心を育ててたいな、ということと逃げ道は作ってあげないと、ということです!

人付き合いってずっとあるものだし、いじめっ子も性格変わるわけじゃないし、強くたくましく育ってほしい🙏

• つぴこ

つぴこ

めちゃめちゃこわいですよね。。

そうですね、負けない心は大切です❗
    完全に孤独になってしまわないよう、親が環境を作ってあげるのは大切なのかもしれませんね🐤

• 1月22日
ぱんだとうさぎ

母親と心中。悲しいですね😢
いじめ…子を持つ母親として
なくなって欲しい問題ですよね……
あたしが思うに子ども達に
いじめをなくそう。いじめは
ダメだと言っても治らないと
思ってます。だって大人社会でも
いじめや悪口、陰口、などなど
酷いことをしてる大人が沢山
居るから子どもももうそうなる。
大人がやるのに子どもが
やらないわけがないですよね。
親を見て大人を見て育つのが
子どもですから…そんな現実が
辛くて仕方ありませんが
自分の子には親であるあたしが
誰にでも優しく悪口を言わない
そんな姿を見せていきたいと思います😌
被害者には勿論なって欲しくないですが
加害者にもなって欲しくないので
親として出来ることをしてあげたいです⭐️
そして被害者になってしまった時
跳ね返せる力を付けさせて
何より見方であることを
子ども自身に伝えていきたいです!

• つぴこ

つぴこ

そうですよね、いい年した大人もしょうもないいじめするぐらいですもん🌀

どうしたらそんな根性になるのかわかりませんが、どこ行っても思い通り行くことはないので、強靭なメンタルと、乗り越える力を子供のうちから身につけてほしいですね!

運動部はとってもその訓練になりました👊

• 1月23日
すー

母子共存って言葉があるくらい母親って子供の気持ちに寄り添いすぎて子供自身の精神状態になってしまう人がいるみたいですね。
今回は悪い方の共存関係が成り立ってしまって1番最悪な結末になってしまった。
母親は親として1番最低な行動を取ったと思いますが、私は自分が同じ立場だったらどんな行動を取ったか考えても答えは出ませんでした。
だって、その立場になってないから。
ただ、死だけは選びません。
20回も相談に行ってるのに学校は何も対応しなかった理由を私は知りたいです。
そして人が2人も亡くなったことをどう思ってるのか。
いじめって時代劇とかを見てもあるくらいだから、人間は繰り返し続けてるんですよね。
いつになったらなくなる時代が来るんですかね。
自分の子はやらない、されないように笑顔で育てていますがそれでも何が今後起きるかわからないから怖いです。
この子はいじめをしないだろうって子がいじめまがいをし出したのも見て怒ったこともあったし、逆に明るくてそんなことは関係ないだろって思ってた子がいじめられて相談されたこともあったし...。
すみません、まとまりの内容になってしまいました😅

つぴこ

親が子供の気持ちに寄り添うのは大切だけど、そうなりすぎるととんでもない事ですよね😢

生きてるとなにが原因でどういうことが起こるかわかりませんが、ベストでなくベターな答えは沢山あると思います。が、最悪な答えだけは選ばないようにしなくてはならないですね😢

ほんと、他人事だとは思えないです😵