※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっは。
子育て・グッズ

保育園と仕事を始めてから、風邪を引きやすくなり、自己管理に不安を感じています。行動や考え方を変えるべきでしょうか?

保育園に行き始め、わたしも仕事もし始めたら、わたしも子供も風邪を引いたり体調を崩しやすくなりました。何か行動を変えたり考えを変えるべきでしょうか?独身時代は風邪もひかずかず、元気に会社に行けていました。自己管理がなってないようで落ち込む日々です。

コメント

べあ

子どもが風邪を引き、それを貰うようになりました( ˊᵕˋ ;)💦
あと、出産してから身体弱くなった気がします💦

• ちっは。

ちっは。

同じですね。今週は、みずぼうそうでした。私も弱くなったのかもしれません。

• 1月23日
な

保育園に行ったら必ずと言っていいくらい他のお子さんから風邪を貰って来ますし、子供から貰った風邪は重症化しやすくて長引くので私も仕事復帰したらしょっちゅうでした😭

産後の免疫がまだしっかりついていないので、こればっかりはしょうがないかもしれません。私は半年くらいしたら落ち着いてきました😱💦

独身の時よりもかなり意識はして、部屋の加湿に気をつけたり、クレベリンやアルコール消毒などはしていますが、気の持ちようかもしれません😩💦

• ちっは。

ちっは。

もう少し意識して消毒したりしてみます。おなじですね。

• 1月23日