※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Curious George
子育て・グッズ

子供が夜8時から9時に寝るが、早くて3時、遅くて5時に起きる。夜間断乳し、食欲旺盛。5時に起きて朝ごはんを食べ、遊び、眠くなり再度寝る。リズムに悩んでいる。

夜8時から9時の間に子供が寝るんですが
早い時は3時頃遅くても5時には起きてしまいます。

さすがに3時の時は5時までは寝てもらう為意地でも寝かしつけています。

8時に寝たとしても3時ってまだ7時間しか経っていませんよねぇ?
夜間断乳もしていて3食食べすぎな位ごはんも食べます。

もちろん日中も何度か寝ます。

5時に起きて一度リビングに降り、朝ごはん食べて遊びます。すると早い時は1時間すぎると眠たくなるようでぐずりだし寝室でもう一度寝ます💦

だったらもう1時間起きるの遅くしてくれぇーー😭
って感じなんですが、これがこの子のリズムってことなんでしょうか??

コメント

ノンタン

早起きさんですね😫
娘も早起きですが、3時は
早すぎますよね(><)
寝る時間もふつうくらいですし
これから寝てくれるように
なるんですかね😱💦💦

  • Curious George

    Curious George

    3時に起きた時も別に泣くわけでもなく普通に目覚めてしまうって感じなんです。
    しつこく相手しないと諦めて
    寝るしかないのか〜って感じで寝はしますがやっぱり眠りが浅く何度も起きたりゴソゴソします💦

    なので私もできるだけ早く寝るようにしないといけなくて。。

    • 1月22日
  • ノンタン

    ノンタン


    お腹が空いているとかでは
    なくですよね?😫

    3時にゴソゴソしてると
    爆睡できないですよね(><)

    • 1月22日
  • Curious George

    Curious George

    3食グラム気にせず食べるだけ食べさせて
    お風呂に入れて寝る前にミルクを
    食べが少なかった時は140
    たくさん食べた時は100あげます。

    残す時もあります。

    お腹空いてるんですかね?
    たぶん授乳すればまた寝ると思うんですが夜中の授乳はもうしたくなくて。。(◞‸◟)

    • 1月22日
  • ノンタン

    ノンタン


    たくさん食べてくれてますね😭

    そうですよね(><)
    卒乳されてるならもうこのまま
    あげたくないですよね💦
    ぐっすり朝まで寝られるように
    なるといいんですが😭💦

    • 1月22日