※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

2歳の息子がノロウイルスにかかり、食事について相談です。症状は軽いが、オススメの食事が知りたいとのこと。昨日は梅おかゆを食べたが、元気で色々と食べたがるため困っています。

2歳の息子がノロウイルスにかかりました。
割と症状は軽い方で、今日で3日目です!
オススメの食事ありますか?教えてください!
病院で聞いたのは梅おかゆ、豆腐の味噌汁のような優しいもので、麺類は吐きやすいからあと1,2日後からとのことでしたので、昨日はおかゆ食べました!
下痢は続いてますが元気なので、色々と食べたがるのでかわいそうで、、
初めてのノロでわからないことだらけなので教えてください!

コメント

😋😋

うちは今胃腸炎中です😢
おかゆ食べてくれず、恐る恐るうどんをあげました。小さい子みたいに細かーく切って。
あとは食事ではないですがバナナとほんのすこしだけゼリー、ほんの少しだけ食パン←行けました!
日付け変わって今日で3日目なので、2日目の食事内容です。

• ポコ

ポコ

お返事遅くなりすみませんでした(>_<)
    そちらは胃腸炎治りましたか😣
    うちは無事に昨日から復活しました!
    あの日、細かく切ったうどんとゼリー参考にさせて頂きました!
    ありがとうございました💕

• 1月25日
コキンちゃん

揚げ物や脂っこいこものとかじゃなければ少しずつあげて大丈夫だと思いますよ。

お粥や水分とっても丸1日吐かなければ私は胃がびっくりしない程度に普通のに少しずつ戻していきます。

ゼリーとか、うどんとか…
食べないと元気出ないですもんね。

• ポコ

ポコ

コメント下さったのにお返事遅くなりすみませんでした(>_<)
    助言通り、食べたがるものを少しずつあげることにし、無事に吐かずに大丈夫でした!
    まだ小さいのでお腹が空いた時我慢も難しく、可愛そうだったので、助かりました💕
    ありがとうございました!

• 1月25日
ぴい

下痢のときに、野菜などあまり食べない方がいいみたいです。余計に下痢になるみたいです。
うどん、たまご、豆腐、私はこれがいいと小児科の先生に前に教えてもらいました。後、ジュースなども果汁が入ったのはあまり良くないと聞きました。

• ポコ

ポコ

お返事遅くなりすみませんでした(>_<)
    野菜がよくないの知らずだったので教えてくださりありがとうございました!
    野菜は与えずお豆腐食べれました☺️そして無事に昨日復活しました🙌

• 1月25日