※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
家族・旦那

どなたかアドバイスを頂けませんか?普段は優しい主人ですが、年に1.2回…

どなたかアドバイスを頂けませんか?
普段は優しい主人ですが、年に1.2回ほど納得がいかないことがあるとブチ切れます。この間は大声をだし、家の家具を思い切り蹴り飛ばしました。
理由は寝起きでイライラしていたからと言っていて…そんな理由で物に当たるなんて信じられないし、私は体調を崩してしまったこともあり、それから実家に戻っています。旦那は謝り、早く帰ってきてほしいと言っていますが、きっとまた繰り返すと思います。物に当たるのはDVにつながりますか?それにこれから息子が真似するかもしれないと思うと心配です。旦那のことは好きですが、どうしたらいいかわからなくなりました😥

コメント

ちゃ

もちろん繋がりますし、息子さんの成長にもよろしくないですよね。
そんな光景を目にしたら将来子どももしてしまうかなと、、

• しんしん

しんしん

ありがとうございます。やっぱりそうですよね…普段は優しい人なんですが、きっとこれからも変わらない気がして…別れた方がいいのかと考えています…😰

• 1月22日
  • ちゃ

ちゃ

冷静なときに、こういうことはやめてほしいと伝えたりはしましたか?😔

• 1月22日
  • しんしん

しんしん

伝えたのですが、もうしないとははっきり答えてくれなくて…きっとまた繰り返しますよね😰

• 1月22日
  • ちゃ

ちゃ

それは繰り返すと思います😓
    改善出来ない、心底反省してないようなら離れます😭

• 1月22日
  • しんしん

しんしん

そうですよね😰キレるところ以外は、好きなところも多いので悩んでしまいそうですが…改善できなければ、別れることも視野に入れて考えようと思います。

• 1月22日
  • ちゃ

ちゃ

普段は優しいけど、自分が気に入らないことがあるとキレて歯止めが効かなくなるって、典型的なDVですよ😕

実家に来てもらい、再度しっかり話してみてください!
    改善したいのであれば心療内科を受診するといいですよ

• 1月22日
  • しんしん

しんしん

そうなんですね…そんなことをするような人だとは思っていなかったので、本当にショックです。しばらくは実家にいて、落ち着いた頃に心療内科のことも含めて話し合おうと思います。本当にありがとうございます😰

• 1月22日
おはな

DVに繋がらない可能性は0ではないと思います。
それを見て育つので真似しないとも言いきれないと思います。

• しんしん

しんしん

ありがとうございます。絶対に真似して欲しくないし、息子が傷つくような目には合わせたくないです。ですが話してもきっと変わらないと思うので、どうしたらいいのか悩みます😰

• 1月22日
  • おはな

おはな

普段優しい人だからこそ恐怖を植え付けられます。今お辛いですよね…
    私の父も母にそうでした。
    話合いだけでは結局変わらず、私が20歳を気に離婚。
    今思えば心療内科へ行ってもらえばよかったと思いますが、すんなり行ってくれてるかは不明ですね…
    旦那様が治そうと思ってるのであれば心療内科への受診をオススメします。
    対応は早めがいいかと思います。
    息子さんはもちろん、しんしんさんも傷つきますので…

• 1月22日
  • しんしん

しんしん

ありがとうございます。普段の優しい主人が好きだったので、涙がとまりませんでした。
    お母さん、20数年も頑張られたんですね。話し合いをして、心療内科に行ってほしいことも伝えます。本当にありがとうございます😖

• 1月22日
  • おはな

おはな

母も同じ事を言ってましたが、私が18歳になるまでに治せなかったら20歳になったら離婚します。と誓約書を書いてもらったそうです。
    母にら私が生活に困らないように凄く我慢させてしまったと思います。
    母には感謝しかありません。

しんしんさんがお辛いと思いますが、息子さんにとってより良い環境が作れることを祈ってます!

• 1月22日
  • しんしん

しんしん

強くて、優しくて、本当に素敵なお母さんですね💓私もそんな風になりたいです。
    今はまだ実家にいるので、落ち着いたら時間をかけて話し合おうと思います。本当にありがとうございます😖

• 1月22日
子鉄の母みーすけ

DVする人っていつも常に乱暴な人よりも、普段は優しいのにスイッチが入ったようにキレたときに自制が効かない人の方が多いと思います😞
旦那さんが本気で反省しているなら、心療内科にかかってキレて自制が効かないということがないように改善の努力をしてほしいですね😖

• しんしん

しんしん

そうなんですか…まさにそのタイプかもしれません😰心療内科に行く方法もあるのですね!まだ実家にいて、時間をかけて話していないので、必要であればいってもらおうと思います。本当にありがとうございます😖

• 1月22日
まっちゃん

物に当たるのも間接的DVだと他の方が言ってました😭😭私の主人もそういうタイプで賃貸なのに壁に穴が空いてます💦退去時どれだけ掛かるか恐怖です…(笑)

• しんしん

しんしん

やはりDVなんですね!近くに私や息子がいたら、私たちが危なかったのかなと思ってしまいました😥旦那さんにやめてほしいと話はしていますか?

• 1月22日
  • まっちゃん

まっちゃん

伝えてますね😌最近は落ち着いててしてこないです🙌がストレスや切羽詰まったらしそうですが😅💭父親のその姿は子供に悪影響だとは思います🌀危害及ぶ前に別居するか、誓約書書かせるかですかね😭

• 1月22日
  • しんしん

しんしん

そうなんですね😰うちもストレスや切羽詰まった時になりがちです…すごく好きだったのに、なんだかもうわからなくなってしまいました💧こっちゃんさんの旦那さんももうすることがありませんように😖

• 1月22日
あきこ

寝起きのイライラが理由だとまたするかもですね😨相手に恐怖心を与えてるからDV...?モラハラですかね?🤔💦本気で謝ってるなら、もうしないことを約束してほしいですね。今度したらもう次はないよってことで。

• しんしん

しんしん

寝起きのイライラと、最近仕事が忙しいので日頃のストレスもあるのかもしれませんが…もうしないことを約束してもらおうと思います😰

• 1月22日
kankan

旦那さんのイライラが増える原因を一緒に探っていってもいいのかな〜と思いました。
あとは、イライラするのは糖質を摂り過ぎてとかいう話も聞きます。
現代人の精神疾患は食生活が原因の方も多いみたいですよ。

• しんしん

しんしん

糖質たしかにそうかもしれません。お菓子が大好きでたくさん食べているので…食事でも改善するんですね!家に帰ったら食事も気にしてみてみます!

• 1月22日
ママり

主人も同じですーw
寝起き以外に何か理由があったのかもですね😖普段優しい分、我慢していることもあるのかもな…と私は思っています。うちにも壁に穴があります、引っ越して2カ月目くらいにできた穴がww
ただ子供には絶対良くないしなんとか改めて欲しいですね。旦那さんは言葉が使えるのだから、なにが気に入らないのか、これからどうしていくべきか…二人で話し合えたらいいですね。

• しんしん

しんしん

同じなんですね。うたさんはそのことについて話し合っていますか?たしかに仕事などで我慢していることが多いのかもしれません。溜め込まずに言ってもらった方がと思うんですが…帰ったらしっかり話し合おうと思います!

• 1月22日
  • ママり

ママり

本人穴を見るたびすごく落ち込んでるので何も言えないです😅ただ、2回目なので子供がいても繰り返すようなら本格的に話し合うつもりです!

私自身溜まるとドバーッと出してしまうタイプで、溜め込まずに〜ってわたしも思うんですが、私が出してしまうタイプなように…なかなか本人の癖というか…何十年もそうやって生きてきた方法を変えていくのって一筋縄ではいかないと思うので…でも子供の為には変わってもらわなきゃ困りますよね。いつどんな被害が子供や、しんしんさんに及ぶかわからないですから。

• 1月22日
  • しんしん

しんしん

ありがとうございます。落ち込んでいると言いにくいですよね😖💧
    そうですね…今までしてきたことを変えることは簡単にはいきませんよね。それに自分の感情を抑えるのはとても難しいような気がします…旦那の気持ちも大事にしたいですが、子どものことがあると難しいですね…さっき少しだけ話したのですが、すごく反省していたので、もう繰り返さないことを願っています😖

• 1月22日