※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyynon
お金・保険

車の保険料について相談です。現在の条件で5万円は普通でしょうか?継続すると料金は安くなりますか?他の保険についても知りたいです。

車の保険のことで質問です!

今は三井ダイレクトに入ってます。
21歳以上で私の契約、契約車の配偶者のみの
保険にしてて1年で5万近く払ってます。

最近は乗りませんが、妊娠中は
通勤に使ってまして、片道25キロぐらい
週5で通勤、土日は買い物やスポーツで
使用してました!ここ最近は
旦那さんが土日たまに乗るぐらいですが
半年もすればまた仕事復帰する予定なので
通勤時に使用すると思います。

この条件やと5万ぐらいが普通ですかね?

他の保険がどんなところがあるか
わからないんですが…
継続した方が保険料もちょっとは
安くなるんですか?

説明が下手でわかりづらいかもしれませんが
何か教えてもらえたら助かります!


コメント

deleted user

すごく安いとおもいます^^;
あまり深くはわからないんですが💦車両保険はないとかで安いんですか??

  • yyynon

    yyynon

    すごい安いですか?
    車両保険なしにしてますね!

    • 2月4日
BIG MOE

等級は何等級ですか??

  • yyynon

    yyynon

    今は7等級ですね!

    • 2月4日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    私保険を扱ってるんですが7等級でそんなに安いなんてビックリです!

    保障がよくわからないのでなんとも言えませんが、保障が限られれば限られるだけ保健は安くなるんで、

    もしかしたら保障自体があまり良くないのかなぁと思いました!


    あくまでも私の意見なので間違っていたらごめんなさい

    • 2月4日
  • yyynon

    yyynon

    私と旦那さんしか、運転しないので制限してて、車両保険入ってないからですかね?

    • 2月4日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    私の会社はないんですが、違う会社さんだと通勤だけの保障とか距離の制限の保障だけとかってありますよね?

    家族限定つけて車両抜いたとしてもそこまで安くならないかもしれません。

    私の会社が高いのかななんて思ってきました!

    • 2月4日
  • yyynon

    yyynon

    安くても大丈夫ですかね?
    旦那さんと話してるんですけど。
    ちょっと不安になってきて、事故してからでは遅いのて。

    • 2月4日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    保障がちゃんとしてれば安くても大丈夫だと思います

    もし心配でしたら一度加入されてる保険会社さんに連絡して

    保障内容の確認をしてみたらどうでしょうか?

    聞いておいて事故して出ないと言われれば、そのときは出ると言われたとはっきり言えるし

    知らないよりか知っておいた方が今後役にたつと思いますよ!

    保健って難しいですよね!!

    • 2月4日
  • yyynon

    yyynon

    私、アホやから話し聞いてもちんぷんかんぷんなので、旦那さんに聞いてもらおかな!(^^)

    ありがとうございます!

    • 2月4日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    安心して車乗れるようになるといいですね!

    • 2月4日
  • yyynon

    yyynon

    ありがとうございます!

    • 2月4日
mimi

21歳以上にしては安いですね!
保証やらそんなに付いてない保険なんですかね?
うちは29歳以上で契約年数が13年とかでゴールドですが年間10万位は払ってるはずですー!

  • yyynon

    yyynon

    賠償と傷害だけですね。
    免許証はグリーンです。

    • 2月4日
まままり

車によって保険料は違うので一概に言えませんが...6等級で車両なしのかなり薄い保険みたいですし妥当かなーと思います。

  • yyynon

    yyynon

    契約したときはそんなに使う予定ではなく、使っても土日だけだと思ってたのでそこまで保険つけてないんですよね。

    • 2月4日
aya

6等級くらいだと新規で入った感じですか?
私は13等級くらいで似たような条件ですが月で言うと4000円代くらいです。
その内容で6等級ならそのくらいが妥当だと思いますよ(*´ω`*)

  • yyynon

    yyynon

    月で3800円ですね!
    妥当ならこのまま継続した方がいいですよね?

    • 2月4日
  • aya

    aya

    あ、上の2ヶ月分の欄見てました(笑)
    6等級で4000円は安すぎますね!怖いくらい。笑

    でも、下の方へのコメント見たのですが
    レジャー契約ならそのくらい安くなるのかな?
    通勤中の事故で保険使えないことと、産休中だからそんな乗らないってことで年間の走行距離さえ超えないで乗れればそのままでもいいと思いますよ〜!
    変更はいつでも出来ると思いますし(^O^)

    あとは他社で継続にするといくらになるか見積もってみるのもいいかもしれませんね☆*゚

    • 2月4日
  • yyynon

    yyynon

    レジャー契約だから安いんですよね〜(^^)納得しました!

    • 2月5日
deleted user

もしかして、レジャー契約ですか?
それだと、現在は良いですが万が一通勤途中で事故すると保険降りないですよ(^_^;)

うちの会社は保険内容がしっかりしてないと車通勤できなかったりします(>_<)

  • yyynon

    yyynon

    そおです!レジャー契約ですね。
    通勤中に事故したら保障降りないんですか?
    そしたら、変えないとダメですよね

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通勤で使う契約にしていないと、おりないことありますよ(>_<)
    ただ、通勤で使うとなると高くなります(^_^;)
    あと、今は走行距離で安くなったりしますが、距離も更新時に通算距離報告が必要なこともあり、誤魔化しが効かなくなってます。

    • 2月4日
  • yyynon

    yyynon

    ですね、契約時に距離も教えないといけないので誤魔化せないですね。
    とりあえず今年は育休であんまり乗らないのでレジャーのままにしとこうかなと。

    • 2月4日
もこもこ☆

私も三井ダイレクトだったんですが、全労済のマイカー共済に見積もり請求したら年間2万減ったので乗り換えました!

  • yyynon

    yyynon

    ちょっと調べてみます、ありがとうございます!

    • 2月5日