※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のくたーん
家族・旦那

旦那の浮気の疑いについてです。先日、旦那が中学の同級生(男女数名)と…

旦那の浮気の疑いについてです。

先日、旦那が中学の同級生(男女数名)との飲み会に行きました。

終電もなくなり明け方近く、女友達の車で帰宅しました。私は寝ていたので、帰宅したときの状況は知りませんでした。
いけないことですが、旦那の携帯を見てラインの内容から女友達に送ってもらったことが発覚しました。

その女性は既婚で3人の子持ち、旦那のタイプでは無さそうです。ただ、その人の旦那さんはウチの旦那と顔の系統が似ているので、気がないともいえないかな、なんて疑ってしまいます。

ただ、旦那に聞くと昨日は男友達に送ってもらったと言われました。

一度浮気されたことがあったので、それからずっと旦那のことを信用はしていません。
深く傷ついたあの気持ちは今も消えていません。

信用がないので、不安になり携帯を見てしまいます。見てもいいことがないのは頭ではわかっているのですが。。

何日か経ち、あらためて携帯をチェックするとラインが消されていました。

なぜ嘘をつくのでしょうか。なぜ証拠隠滅したのでしょうか。
やましいことがあるからとしか思えません。
何もやましくなくても、正直に話して、私から更に問い詰められるのが面倒くさいのかもしれません。

私は夫婦の揉め事があるたび、嘘だけはつかないでほしいと再三言ってきました。嘘をつかれることは一番嫌いなことです。

きっと携帯を私が見ていることを知らないので、隠し通せると思っていると思います。

旦那は女好きで、タイプでなくても、言い寄られれば正直誰でもいける感じです。それを自分から私に言ってきます。(あのレベルの女までなら抱けるわとか、普通に言います。)見栄を張っているだけだとも思いますが、腹が立ちます。

そんな感じなので、その女友達とも何かあったんじゃないかと疑いしかありません。

女好きは病気、治らないと聞きますから、このまま一緒にいるなら、私が旦那を好きな以上、一生モヤモヤとした不安とともに生きていくことになります。
それは辛いです。

でも一歳の子供もいるので、別れることを考えるのも迷います。もう少し様子をみてもいいかもしれませんが、その間どんな態度で過ごせばいいかわかりません。

旦那さんが女好きで、不安な気持ちを抱えたまま結婚生活を続けている人はいますか?
幸せですか?なぜ続けていけるのですか?
離婚を考えて、話し合ったことはありますか?

女好き以外にも借金とか義両親のこととか問題ありなので、悩みに悩んでいます。

決めるのは自分自身、それわかっていますが、悩んでいる限りは、離婚すべきではないということなのでしょうか。

コメント

ar

私の旦那と同じです…
浮気されると疑ってしまいますよね。

私の旦那も、たとえ浮気じゃ無かったとしても隠しますし、ライン消します。バレたらめんどくさいから、と。

実際私の旦那は既婚者で子供が1人いる女とも浮気したことあります。
ただ既婚者ですと、こちらがやめてと相手に言ったら向こうは夫と子供にバレたくないのもありすぐやめてくれると思います。そこだけが救いですかね…

私は現在一つ年下の女と1年不倫をされていてつい最近別れたからお前とも離婚したいと言われています。が、一年の間に三度私にバレているのにそれでも隠れて不倫していたくらいなので信じていません。なので離婚に応えていません。

私の場合はですが、不倫されていない時期はいい父親をしてくれていて楽しかったこと、結婚前の思い出、などを忘れられず離婚に踏み切れません。
まだ好きなんだと思います。

  • のくたーん

    のくたーん

    コメントありがとうございます。

    つらいですよね。
    私も、楽しかったこともたくさんあるし、いい時はいいので、諦めきれない気持ちがあります。

    好きじゃなくなったら、こんなに悩まないのに、と思ったりもします。笑

    • 1月22日
ゆ

離婚するなら早めに証拠集めといたほうがいいですよ
子供が居てるからお金はあったほうがいいですし。

離婚するならがっぽりもらうしか

浮気する奴は何度だってするって言います、
信じてあげるのも大事かもしれませんが
浮気してもないのにラインを消したり、嘘をついたり常習犯って可能性はないですか?

  • のくたーん

    のくたーん

    コメントありがとうございます!

    証拠集めですか。
    やってみます。

    何度も浮気されちゃ、こっちの心がもちませんよね。
    早めに見切りをつけるしかないのかもしれないです。。

    • 1月22日
  • ゆ

    辛いことではあると思いますが、頑張ってください!

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

今の私の状況と似ています😭

里帰り出産中に不倫され、反省したかと思えばその後、出会い系で女とメールしていました。
虚言癖なので信用もゼロです。

しかし家事、育児にも協力的であったり、私も義家族とは何の問題もないので女癖や嘘を付くこと以外は不満はありません。
その2つが致命的ですが。笑

ですが不倫されたショックや怒りが未だに消えないこと、信用がないことで一緒にいることに疲れてしまいます。
離婚は何度も考えましたが、子供がかわいそうでなかなか一歩が踏み出せません😭
何が正解なのか…ずっと悩んでいます。
どうすれば自分と子供がこの先幸せに暮らせるのか…

  • のくたーん

    のくたーん

    コメントありがとうございます!

    私は離婚を決心しました。

    やはりこの先何回も繰り返されるであろう裏切り、暴言に耐えきれないと思いました。

    離婚の理由はそれだけではありませんが。。

    息子のことを思えば申し訳ない気持ちですが、私がダメになってしまったら息子を守ることは出来ないと思いました。

    メイさんも幸せになれる結論が出ることを願ってます!

    • 1月22日
deleted user

女好きです
最初はなんかあるたびに
ピーピー騒いで
問い詰めて携帯見て自分で落ち込んで
ほんと面倒くさい女でした
私にはもうすぐ2歳の娘がいます
娘が生まれても私の中では旦那が一番だったんですね、多分
だから子育てがおろそかになり旦那が気になり携帯チェックし、、の繰り返し
母親になりきれていない、母性がない、と言われました
本気で子育てをしてみろ、と言われました
そしたらそんな旦那が気にならなくなる
余裕がまだあるからそんなことが気になるんだ、と。
馬鹿みたいに娘一番で生活したら馬鹿みたいに気にならなくなったんですよ、嘘だと思うくらい
今は三人で幸せです
不安?
マイナス思考になりそうな時は娘を一番に考えます
旦那だから今の生活があって
旦那とだから娘が授かれた
それを私はいつも考えるようにしてます
女好きな男性を選んだのは他人じゃなく自分ですから

  • のくたーん

    のくたーん

    コメントありがとうございます!

    旦那さんのことを好きだから、裏切られて傷付いて、でも諦めきれなくて、を繰り返してしまっていたんだと思います。

    眠り姫mamaさんはすごいですね!
    私も考え方を切り替えられたら、続けていけそうな気がしますが、難しそうです。。

    家族そろって幸せが一番いいですね。
    私も息子との幸せを考えて生きていきたいと思います!

    • 1月22日
☆★

母が父に浮気されて、その背中をずっと見て育ちました。

母は明るい性格でしたが、父から何十年も下僕のような扱いを受け、精神が病み、鬱病になってしまいました。

子供の頃から見ていて、母はどうして父と別れないのだろう。

私は母に

お母さん、お父さんと別れた方がいいよ

と何度となく言いました。

ダメな人間といると自分自身まで病んでしまいます。

のくたーんさんの人生だけでなく、そのお子さんの人生をも狂わせてしまいます。

お子さんの為にも浮気男とはキレイさっぱりと別れて、新しい人生をスタートさせましょう!