※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.N.M♡mama
産婦人科・小児科

太田市の伊藤産婦人科で出産予定の方へ。女性医師が内診時にどのような対応をするか、木曜日の混雑状況について教えてください。

太田市の伊藤産婦人科で出産された方
これから出産の方にお聞きしたいのですが
女の先生は内診グリグリしてくれたりしますか?
上の子2人とも臨月入ってからは伊藤先生に
診てもらってたのでわからず…今週は水曜日に
行こうかと思ってます💦少し女の先生苦手で😅
あまり信用もなく…出来たら木曜日に行こうかとも
思ってるのですが木曜日は午前中のみなので
混みますかね?色々教えて頂きたいです!
よろしくお願いします💦

コメント

Makiy

伊藤産婦人科で出産しましたが、帝王切開なのでわかりませんが…
私も何度か診てもらいましたが女医さん苦手で😫
一人目の臨月にNSTやるのに水曜日来るように言われ行ったら、女医さんに帝王切開の方がいいんじゃかいかと言われたので。。
検診は私、毎回木曜日に行ってました‼️
朝、9時半に行き名前書いて呼ばれるのが11時半位でした。
前に他の曜日(水曜日以外)は9時半に名前で呼ばれるのが13時近かったのでずっと木曜日にしてました。

  • K.N.M♡mama

    K.N.M♡mama


    帝王切開だったのですね💦
    お疲れ様でした💦

    私も女医さん昔から本当に
    苦手で…笑
    極力避けてました🤣
    今回はたまたま明日行く事になり…
    どんな感じなのかな?とちょっと
    気になりました!笑
    どうして帝王切開の方がいいと
    言われたのですか?💦

    私は木曜日あまり行った事
    なかったのでわからず💦
    でもそんなに待たなそうですね😊

    • 1月22日
  • Makiy

    Makiy


    すみません…
    返信来ていたことに今気づきました💧

    今日、検診に行かれたんですかね⁉️
    どうでしたか❓

    私は伊藤先生の時に検診に行き、NSTしたら赤ちゃんの心拍がうまく波になってないから心配で明日も来てね❗的に言われ、水曜日で女医さんにNSTの紙を見てもらったら『このままだと赤ちゃん無事に産まれてこないかもねぇ~』と言われ、即入になり伊藤先生から『もう1日様子見してから判断します』と言われ帝王切開したんですが、赤ちゃん弱ってたわけじゃなく、よく寝ていただけでした💧

    • 1月23日
  • K.N.M♡mama

    K.N.M♡mama


    大丈夫ですよ😊
    返事ありがとうございます!

    今日行ってきました!
    女医先生のが良いかも!?と
    思っちゃいましたね🤣笑
    ちゃんと話してくれたし
    内診もグリグリ…とまではいきませんが
    結構刺激してくれたと思います😊
    そして3人目にして初めて
    子宮口指一本分開いてるって
    言われて嬉しかったです🤣💓笑

    え、それ無駄だったんじゃ!?
    女医先生…自分が帝王切開した
    かっただけとか!?😅
    最悪ですね💦

    • 1月23日
  • Makiy

    Makiy


    そうなんですね✨
    女医さんの方がいいって思えたなら良かったです🎵
    私は一人目の即入以来避けてきて、二人目の1ヶ月検診で診てもらっただけなんで苦手なままです💧
    私も普通の検診で診てもらってたら苦手じゃなくなってたんですかね😅

    無事に出産することを願っています😆
    出産頑張ってください😊

    一度でいいから陣痛を経験してみたかったです💦
    帝王切開で3人出産しちゃったので次はないので。。。

    • 1月23日
xxx

伊藤です✋

女医さん優しくて丁寧に説明してくれて、私の中では好印象でした(笑)
内診は伊藤先生にやってもらったのでわかりませんが…

伊藤はとにかくいつも混んでますね😩
4時間平気で待たされたこともありました。木曜日も午前しかやってないからか、早めに受付しに行かないと午後3時とか余裕で超えますよ😇

  • K.N.M♡mama

    K.N.M♡mama


    私も上2人とも臨月はずっと
    伊藤先生でグリグリなんて
    やってもらった事なかったので
    わからなくて💦
    女医さんはやってくれるのか
    気になりました😅

    上2人とも伊藤産婦人科での
    出産で女医さんにたまに
    診てもらってたのですが
    昔は本当に嫌な先生だなーって
    印象でした😅笑
    今はマシになりましたね!笑
    家族なんかと行くと優しかったりw
    そうゆうのも嫌いでした😅

    確かにかなり混んでますよね〜
    私はもっぱら名前書いたらすぐ
    外出します〜って言って出ちゃうので
    あまり気にしませんが時間言われて
    戻っても待たされるのは嫌ですね😅
    お腹大きいと本当に辛くて💦

    午後になる事は今まであまり
    私はなかったですね!
    多分その週によってなんですかね?

    • 1月22日
  • xxx

    xxx

    内診グリグリしなくてもお産近いからやらなくていっかーって感じだったんですかね??
    私は予定日過ぎても全然子宮口開かなくて先生も「少し刺激しましょう」って言ってましたw

    そうなんですね😱
    人によって態度違ったり嫌ですね。。
    私は受付の1人と、健診の時の看護師?の女の人が無愛想すぎてほんとに嫌でしたww
    後1時間くらいです〜とかいわれて結局2時間とか普通でしたのでほんとに待ちくたびれます(笑)
    私も後半はすぐ外出でした(笑)
    辛いですよね😩

    月初めはなぜか混むなーってイメージありました🤔

    • 1月22日
  • K.N.M♡mama

    K.N.M♡mama


    上2人とも予定日近くても
    子宮口全く開いてなかったのに
    グリグリしてもらえないですか?
    って聞いたら自然にお産に繋がって
    ほしいだのなんだので方針なのか
    わからないですがそう言われましたw
    やらなくていいでしょうwって
    ちょっと笑われましたw

    あー確かに!笑
    いますね!看護師で本当1人だけ
    無愛想なのが!でも昔よりは
    マシでしたよ😊👍
    笑ってくれるようになったので
    良かったかなーと思いました🤣

    外出しないともたないですよねw
    逆に余裕こいてると電話きて
    焦らされたりしてめんどくさいなー
    って毎回思いますが3人目も
    なぜか伊藤産婦人科に
    しちゃったんですよね〜😂
    安いから!笑

    じゃあ末なのでそんなに
    混んでないですかね?🤣

    • 1月22日
アマビエ

伊藤で出産しました👶

伊藤先生に言われ3回女医の先生にかかりました。サバサバテキパキで良くも悪くもなく普通でしたがエコーは伊藤先生は大腿骨ばかりですがw女医の先生は顔も見せてくれたりで良かったです。

私はいつも基本木曜で7時半とかに並び8時に名前書いて9時半〜10時に終わってました。

  • K.N.M♡mama

    K.N.M♡mama


    伊藤先生に言われる事って
    あるんですか!?
    びっくりです😂
    言われた事ないので💦

    確かに意外と親身になって
    くれたりはしますよね😊
    けどなんか苦手ですw
    むしろ伊藤先生もちょっと苦手w

    早くて凄いです!
    私は保育園の送りとかあるので
    そんなに早くは行けないです😂

    • 1月22日
  • アマビエ

    アマビエ

    持病とかもあったからなのか言われました😅
    でも女医で診察しても特に何か変わった話しした事もなく謎ですw

    私は切迫早産で36wで緊急帝王切開になってしまったのでグリグリはわからずすみません🙇‍♀️
    ちなみに緊急だったので伊藤先生と助手は渡辺内科の先生でした。
    普通だと女医の先生が助手につくみたいです。

    当時は上の子がまだ保育園だったので保育園送る前に名前書きに行って帰って保育園送ってそのまままた伊藤行ってました💦
    家から伊藤まで朝だと25分くらいかかるのでバタバタでした😅
    1年前クソ寒い中並んだなぁと懐かしいです😃

    • 1月22日