※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

11.4cmの娘に12cmの靴を履かせるべきか迷っています。現在の靴は11.5cmで2ヶ月でサイズアウト。足のサイズや歩行状況を考慮してアドバイスをお願いします。

サイズについてアドバイスいただきたいです。

裸足で11.4cmの娘に
アシックスのスクスクを検討しています。
足の長さが同じ方、
サイズは12cmと12.5cmどちらを履かれていますか?

12cmを試着すると、
つま先は、大人女性の親指一本分あくくらいです。

今履かせている靴(室内履き11.5cm)が
2ヶ月でサイズアウトなのと、
尻もちは減りましたがまだ歩き回れるほどではなく、
週に数回20分ほど散歩するだけで
買い物や移動はベビーカーなので迷います。

回数を履けずにサイズアウトするとしても
12cmにしてあげるべきでしょうか。

コメント

あお

確か0.5〜0.8cm大き目がいいんですよね🤔💡
結構0.5刻みで靴買われる方が多いみたいです😅✨
私だったら12.5買っちゃいますが😂💧

  • pom

    pom

    私も12.5を買いたいです😭😂
    でも、大きすぎると足によくないですよね💦
    やっぱり迷います😂

    • 1月22日
  • あお

    あお

    うちもアシックスですが、お値段結構しますもんね😭笑
    私はファーストシューズから12.5買っちゃいました🤣💦
    もう一度定員さん相談されるのも手ですね☺️💡
    赤ちゃん靴専門の店員さんとか、赤ちゃんの靴が多い店にいましたよ😊🌟

    • 1月22日
  • pom

    pom

    そうですね💦
    もう一度、試着してみます。
    ありがとうございます!

    • 1月22日
4匹のこっこちゃん

そのくらいの月齢のときは、1センチアップで大丈夫と言われ、だいたい1センチ大きいのかってましたよ!

  • pom

    pom

    そうなんですか?!
    大きすぎると感じても履かせてましたか?💦

    • 1月22日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    靴屋さんに見てもらって、だいたい1センチ大きいので買ってましたよ。
    子供の足は、きちんと立つときと座ってるときでは全然違うようなので、もう一度、立った状態で試着してみてはどうでしょうか☺️

    • 1月22日
  • pom

    pom

    立って試着、聞いてみたけどダメって言われたので😅他のお店に行ってみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 1月22日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    え!それどんな靴屋さんですか😅
    子供の靴は、きちんと立った状態をで、踵をしっかりつけて、足先の余裕を見てあげたほうがいいですよ!
    親切なところは、ちゃんとやってくれます!
    ちがうところ行ってみてください✨

    • 1月22日
  • pom

    pom

    イオンの中の靴屋さんでしたが…店員さんは、親切だけどよくわかってなさそうな人でした😅
    ちがうところ行きます😂

    • 1月22日
deleted user

実寸+0.5〜0.7がオススメだと
言われたので
10.7の息子に11.5のファーストシューズ買いました!
11.4なら12㎝かなと思います!

  • pom

    pom

    やっぱりそうですよね。
    今の靴が大きめサイズのためまだ少し余裕があるのと、まだあまり歩かないこともあるので、様子を見ながら購入しようと思います!

    • 1月22日
ゆん

ほぼ1人で歩き回りますがアシックスで1㎝大きいのにしましたよ(*^^*)
大きいの買ったしなーと思い最初はもこもこの靴下履かせてたのでそんなに大きく感じませんでした!!
回数履かずにサイズアウトもったいない気がしますよねm(_ _)m

  • pom

    pom

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    ただ…たった今思い出したんですが、12.5cmのイフミーをお祝いで頂いていました。
    アシックス、やわらかくて歩きやすそうだったので残念です😭

    • 1月22日