※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろま@ADHD,ASD
妊娠・出産

悪阻が心配で2人目を躊躇しています。悪阻を乗り越えた経験を年子の方に聞きたいです。

2人目欲しいですが悪阻の恐怖が忘れられません(´・_・`)
1人目の時、心臓止まりかける程のつわりを経験しました。本当に人生で初めてじゃないかってくらいの地獄を見たような記憶があります(記憶が曖昧)

2人目できた時に悪阻が酷かった方、どのように乗り越えましたか(´・_・`)💦年子の方に是非お聞きしたいです!

コメント

みしゅかん

心臓止まりかけるとは…動悸って事ですか!?
運ばれたんですか!?
もちろん悪阻で入院だったんですか!?

• まろま@ADHD,ASD

吐きすぎて息が出来なくなり、過呼吸になってしまったり、それが何度もあり運ばれました( ´•̥⌓•̥` )

• 1月22日
  • みしゅかん

みしゅかん

ぁあ。過呼吸で…。
    生き地獄ですからね。
    それは辛かったですね…。
    私は逆に上3人全く何も無く。快適妊婦LIFEしながらの育児でした。下2人は年子です。
    しかし。今回6年越しの妊娠は悪阻、切迫、動悸と大変でした。
    入院はさすがに家の事もあるのでしませんでしたが、飲食ままならない日々で点滴に通院生活で主人と長女に助けてもらぃながら今日まできた感じです。
    症状は人それぞれでその時期やいろんな事の重なりでなりますから誰にもわからなぃのが現実です…。
    まさかこんな悪夢な妊婦LIFEとは私も思わなかったので…。
    上のお子様の育児に四苦八苦でなければ、ご主人と相談の上協力が得られるのであれば挑戦してみてはいかがと思います(´∀`*)

• 1月22日
りえ

私もつわりが酷くて2ヶ月
入院していました。。
2人目の勇気がでません。。

陣痛よりも怖いですよね‪(ᯅ̈ )💦
    1人目の時、「妊娠した喜びなんて最初だけやん…」って思いながらずっと吐いてました…

• 1月22日
  • りえ

りえ

すごーくわかります。。
    私は妊娠8ヶ月までつわりが
    続いて10キロ痩せました😂😂

• 1月22日

私も最後まで悪阻ありました😂😂😂wwwあまりにも辛すぎて安定期こない、でGoogleで検索してましたwww10キロも😭私も悪阻のお陰でかなり痩せて39まで落ちました…

• 1月22日
ままり

2学年差希望で妊活し授かり、月齢は1歳10ヶ月差です。

私は2人目の方が酷くて2ヶ月ほぼ寝たきりでした。その期間上の子はまだ歩かなかったのが救いでしたね。危険が少なくて😅
子どもが通る範囲、遊ぶ範囲は安全確保して、横になって一緒に遊んでました。もちろん私はオエオエなりながら、、😅気持ち悪いし、食べたら吐くしで、体重は3キロくらい減りました。

まいか

私も一人目の時悪阻ひどくて、二人目の時すごく不安でした!
でも二人目の時のが全然まっしで
一日に何回も吐くってことなく2〜3回程度でしたよ😄

ちなみに年子ではなく3歳離れますが
個人差もあると思うので参考程度に読んでいただけたらと思いますʕ•̀ω•́ʔ✧

息子3歳と 妊娠8ヶ月目♂ の ママより(*^_^*)

yuu

つわりはひどくなかったんですが
眠気が凄くて!でも上がまだウロチョロしないし一緒に寝てくれるので楽でした🙆今回が上と4歳差になるんですがゆっくりもできないし年子が楽だなって思います😭