※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

本陣痛か前駆陣痛か分からず不安。痛みは我慢できるが、続く。産院に電話した方がいいか迷っている。

日付変わったので今日で37w1dです。
切迫早産で点滴入院を36wまでしており、それから昨日まで内服薬で安静にしてました。
薬飲むのやめて、18時頃からなーーんか下腹が痛くなり。
点滴中も内服薬中も張っても痛みはありませんでしたが、張るとお腹が痛い…
全然我慢できる痛みです。
10分間隔だったり5分間隔だったり間隔は短めですが、入院前は2,3分間隔で張りがありました。
これは本陣痛なのでしょうか??
痛くなりだしてから六時間近く経ちますが全然変わりません😅
産院に電話した方がいいのかなぁ…でも眠い💦
眠れるくらいなら前駆陣痛なのでしょうか…

コメント

ぴっぴ☺︎

陣痛アプリとかで時間計ってますか?
間隔がバラバラなら前駆陣痛かなぁ、って思いますが切迫で入院されていたとのことなので一度連絡してみたほうが安心かと思います😭
本陣痛は近そうですね!赤ちゃんに会えるまであと少しですね💕

余談ですが私は前駆陣痛のときは普通に寝ており…更に本陣痛の合間にも寝ていました:(´ °ω° `):

so9i3a

張り返しからの陣痛に繋がる場合もあるので、間隔が短いのであれば1度産院に電話した方がいいと思いますよ。