※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん☆
子育て・グッズ

授乳ケープの必要性について相談です。実家では父親がいるため必要か迷っています。外出時にも使用する予定で、オススメの授乳ケープを教えてほしいです。

授乳ケープを買うか悩んでます(((*>д<*)))
今は産後実家に帰ってきていて暖かいリビングで授乳する際に父親がいる場合もあり授乳ケープあった方がいいかな??って思ってます。
来週12日に旦那の待つアパートに帰るのですが…
基本アパートなら授乳ケープ必要ないんですよね💦
でもなるべく完母に近い状態を目指してるんですが…
これから先外出とか増えてきたら外であげるのに授乳ケープ必要ですかね??
あとオススメの授乳ケープも教えてください!!

コメント

ホッキー

私は授乳ケープは買いませんでした。
家にいるときに来客の場合は別の部屋に移動してたし、外出先の場合は授乳室に行くので必要なかったです。
授乳室がない場合は、ガーゼケットを持ち歩いていたのでそれを巻いてました。

授乳ケープがあったら楽な場合もあると思いますが、使う頻度がかなり低そうだったので買いませんでした。

• あっつん☆

あっつん☆

回答ありがとうございます(*'∀'*)
    授乳ケープの代わりになるものあれば必要ではなさそうですね。
    ありがとうございます✨

• 2月5日
ちろくそ

授乳ケープはあっても損はしないかなと思います!
出かけ先に授乳室があればいいのですが、ないところでってなると厳しいです(>_<)
急に欲しくてもどこでも売ってる物ではないと思うので、、

私は主に車で授乳するときに使ってますが、薄手のもので荷物に入ってても邪魔にはなりません(^o^)

西松屋で購入したのですが
柔らかい素材がおすすめかなあと思います(*´ー`*)

• あっつん☆

あっつん☆

あっても良さそうですね(*'∀'*)
    実家に帰る時など3時間以上かかるので車の中での授乳もありそうです。
    西松屋見てみようかと思います✨
    ありがとうございます。

• 2月5日
きいmama 🌼

私も完母目指してるんですが
授乳ケープ便利ですよ!
うちはまだ1ヶ月ですが、
入院中から男友達や義父がお見舞い来てくれたときなども母乳あげたりしてましたヽ(・∀・)ノ
友達も小さい子いる子は皆持ってますよー!外出先でも普通にケープで母乳あげてましたヽ(・∀・)ノ

• あっつん☆

あっつん☆

やっぱりあっても良さそうですね(*´∀`)
    ネットでいろいろありすぎて迷ってます💦
    ちなみにどこで買いましたか??

• 2月5日
ハロッズ

職場の先輩からいただいた、エイデン&アネイのおくるみで代用出来たので買ってないです。
大きさも120センチ四方で、首の後ろで結べば平気でした。
デパートや駅ビル等なら授乳室があるので、
必ず必要ではないと思いますよ。

• あっつん☆

あっつん☆

お包みで代用出来そうですね(*'∀'*)
    私はお包み買ってないので代用出来そうなものがないので買おうかと考えてます💦
    回答ありがとうございます✨

• 2月5日
ruimama

絶対に使うと思って買ったのですが、一度も使ってません。実家では父がいてもくるっとうしろ向きで普通にやってました。妊娠まえなら考えられないですけどね。母親になるとなにか一気に抜け落ちますね…。旦那の実家では違う部屋をかりておっぱいあけますし、授乳は出掛けるまえに済ませちゃいます。冬なので長時間のおでかけもしないので。万が一のときのためにいちまい合ってもいいのかもしれませんが、授乳室とかあるし井貝と使わないかも…。買うならバックに小さくしまえる薄手のものがいいと思います。

• あっつん☆

あっつん☆

なるほど💦
    買うとしたら薄手で小さくしまえる物探してみます(*´∀`)
    ありがとうございます✨

• 2月5日
りゅう ママ

私も、買いませんでした。
だいたい行くところには授乳室あるし、なくてもトイレの個室だったり車で移動のときは授乳室のあるところによってあげてました💦
実家のときなどは、義父だったり父がいた時は他の部屋に行きました。
妊娠中に、公共の場でケープであげてる人がいて子どもがケープを持ち上げて丸見え状態になっちゃていた人がいました。
すぐ下ろしていたけど、そんなこともありそうでケープでも授乳室かな?と思った時に、じゃ〜いらないじゃんと思いました。

• あっつん☆

あっつん☆

そんなことがあるとは(((*>д<*)))
    車移動とかも結構あるので買う方向で検討しようかと思います。

• 2月5日
オガオガ

私は愛用してました!外に出てママ友と会う事など多かったし、良く授乳してたので便利でした。人目気にせずに出来ました。

• あっつん☆

あっつん☆

外に出た時のこと考えるとあっても良さそうですよね(((*>д<*)))

• 2月5日
ポケちょる

授乳ケープは外出先で大活躍します(^^)
私は西松屋で買いました^ ^二人目の時にめっちゃ使いました‼︎今回も母乳だったら活躍しそうです♪

• あっつん☆

あっつん☆

西松屋で見てみ用と思います(*'∀'*)

• 2月5日