※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん。
妊娠・出産

妊娠中でタバコをやめたいけどイライラする。旦那は吸っていて一緒に辞めてくれない。どうしたらいい?産婦人科に相談します。皆さんはどうしましたか?

いつもお世話になってます!

タバコについて質問なんですが、、、
今日、検査薬をやったら陽性反応が出ました。
一人目の子を妊娠した時は検査薬をし陽性反応が出た時には瞬時にタバコをやめれたのですが
今回は止めようと気持ちはあるんですが、吸わないとイライラしてどうしよもないです(泣)
もちろんやめなきゃいけないのは百も承知です。
旦那は吸ってます。
でも一緒に辞めてほしい気持ちは1ミリもありません。
ちなみに産婦人科は明後日行く予定です!

皆さんはどう対処しましたか?
教えてください!

コメント

よっちゃん

私も4ヶ月くらいまで辞めれなかったですがつわりや、風邪を引いてから一切吸えなくなりました!
すごく気持ち悪くなってきたんです💧

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    そういうタイミングもないと難しいですよね😭

    • 1月22日
ゆー

ダメなことだと分かってますが私わつわりなど一切なくやめれずやめていませんでした😅

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    そうなんですね😳
    旦那さんとかには内緒で吸ってました?

    • 1月22日
  • ゆー

    ゆー

    普通に吸ってました笑

    • 1月22日
lulu

娘を授かった時は煙草が不味くなりそのまま産後3ヶ月くらいまで辞めてました!次の子授かった時はきっぱり辞めて煙草を吸う時間のぶん娘と遊べるんだと思うようにしようと決めてます(`・ω・´)

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    なるほど!
    その思いは大事ですね☺️私もそうしてみます!!

    • 1月22日
  • lulu

    lulu

    とはいえ、、なかなか難しいですよね💦あたしも産後なんで復活しちゃったんだろって後悔する時が来るのかな🤣なるべく子供の為に辞めれるといいですね!(ˊ˘ˋ*)

    • 1月22日
ままりん

発覚したその日に辞めましたが
旦那と喧嘩したりした時に1本吸ったりしてました😭

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    スカーっとしますよね。笑
    私も喧嘩とかしちゃうと吸いたくなりそうです😂

    • 1月22日
chatora

1人目は9週目まで
2人目は7週目まで酒、タバコやってました🥃🚬

タバコ復活した頃に2人目妊娠したのでズルズルで7週目まで吸ってましたが
吸わなきゃ吸わないで慣れてくると思いますよ🙌
動画で妊婦さんがタバコ吸うと胎児の影響だか見て見たらどうですか🤔?
産まれるまで吸ってた知り合いの子は喘息持ちです😷

今は身内のタバコ臭い人が苦手です💦

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    復活した頃に妊娠って結構しんどいですね。笑
    喘息持ちになるってよく聞きます!
    私の母も私が産まれるギリギリまでタバコ吸ってたせいか私も年長さんまで喘息持ちだったみたいです😮今はもう喘息はないですが、、、
    動画見てみます🤔

    • 1月22日
aina

友人が妊娠中産むまでタバコやめれず吸ってたのですが(本数は少なかったですが)産まれてみたら喘息持ちの子が産まれてそれを知ってたので妊娠したら絶対やめよう!と誓ってたのですんなりやめれました!

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    そうなんですね😳
    子供のために辞めれるよう頑張ってみます☺️

    • 1月22日
ママリ

私も一人目の時はすぐに不味くなってやめれましたが、今回は多少まずくてもズルズル吸ってしまってました💔
今はやめれてます!

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    ズルズルしてしまいますよね。
    一応、今の箱があと5本くらいで無くなるので、、そしたら辞めようかなとも思いますが。
    本当ならすぐさま辞めないとですよね😭

    • 1月22日
カーズ

私じゃないですが、妊娠中も授乳中もタバコ吸ってた友達いましたよ!

子どものことを本気で思うなら、
覚悟してやめた方がいいと思いますが。

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    授乳中は感覚あげれば吸ってる友達も居ました!
    旦那にも子供の為に根性だして辞めなよと言われたので頑張ってみます😭

    • 1月22日
  • カーズ

    カーズ

    辛いと思いますが、頑張ってくださいね!

    • 1月22日