※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

ママ友の家に初めて遊びに行くとき、何を持っていけばいいか相談したいです。お昼も一緒にすることになり、何を持っていくか迷っています。みなさんはどうしていますか?

初めてママ友の家に遊びに行くとき何を持っていきましたか??

向こうから誘っていただき、10時半頃に伺う約束をして昼前には帰るつもりだったんですが、せっかくだからお昼も一緒しよう!パンでよければ買っとくから、ほんと手ぶらで来てね!と言ってくれました。

もちろん手ぶらで行くつもりはないんですが、これからも行ったり来たり遊ぶ仲になると思うんで、お互いあんまり気遣いしたくないなぁと思ってます。

お昼のおかずになるようなお惣菜?食後のデザートでフルーツ?おやつ用にお菓子?パンと言えば牛乳!ってことでちょっといい牛乳とか?(笑)

皆さんどうしてますか?

ちなみに、今回お昼準備してくれるってことは、今度我が家に来てもらう時は準備しなきゃですよね、、、

コメント

ぶー

私ならデザート持ってきます!

さんちゃん

飲み物と今の時期ならいちごとか持って行きます♡

あお

来てもらった時ですが、紅茶やお菓子を持ってきてくれました😄✨
シュークリームを持ってきてくれたママ友もいます💡
コンビニやスーパーで買える様なやつです😆🌟
誘ってる側は、来てもらう人に気を使ってほしくないので、ちょっとしたものでいいと思いますよ😂✨

ママリン

牛乳は、買い置きしてある場合もあるから、そうなると賞味期限内の消費は大変かも😅と、ちょっと自分なら思っちゃいました💦

フルーツ良いと思います!食後にみんなで食べられるし✨
私なら、あとは大人用にちょっとしたお菓子持っていきます!

たかゆか

パンなら普段はあまり買わない少しリッチなコーヒーとか💡(授乳してるのであればノンカフェインとか、タンポポコーヒーとか)
デザートもいーですねー✨
お子さんもオッケーなゼリーとか、フルーツとか、ジュースとかでも良さそうですよね~😉

私はたまたまマックを食べたくて買いにいってる時に誘われたので、食べたくてつい…と言いながらマックのセットを買って持っていったことあります(笑)

ひとむ

いつもママ友とあつまるときは、紙パックのジュースとエクレアとか持っていきます!
コップ洗わなくていいようにとペットボトルすてるの大変だと思い紙パックジュースです😊
牛乳は好き嫌いがあるので味つきの方がいいかなと思います!
野菜ジュースとかよくもってきます😊

4匹のこっこちゃん

初回だけは、ちょっといいもの持っていきます!
何か言われたら、
今日は初めておじゃまするからさ〜次回からは、お言葉に甘えさせてもらうね☺️
って感じでいいと思います。
とは言っても、毎回なにかしら持っていきますが😅

初回は、ちょっといいデザート系持っていくことが多いです!

ザト

個包装のプリンと美容に良いドリンクを持って行きましたよ🌸

a

皆さん、まとめてスミマセン。

お返事ありがとうございます!
参考にさせていただきます♡