※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこらんてぃーぬ
妊娠・出産

エコー写真で赤ちゃんの成長が気になります。産院のエコーは3Dではなく、26wの横顔しか見られず、目や鼻、口、耳の成長が心配です。

不安です...
みなさんエコー写真で
赤ちゃんの顔が旦那に似てる!とか
見かけるんですが
自分のエコー写真ではよくわからなくて...

通っている産院は3Dエコーはなく
普通のエコー写真のみです。
26wのエコーが横顔かな?ってのが
あるんですがそれ以降のがよくわからないです。

目はあるのか
鼻はあるのか
口はあるのか
耳はあるのか
綺麗に全て成長しているのか

不安で不安でたまりません。。。


コメント

ゴキジェット

この写真だと背中が見えるので顔は分からないです!

  • しょこらんてぃーぬ

    しょこらんてぃーぬ

    この写真で横顔かなと思ってたんですが...違うんですかね?

    • 2月4日
  • ゴキジェット

    ゴキジェット

    背中をこちらに向けていて、赤ちゃんは右側に向いてますが
    出来れば前向きが分かりやすいですよね✨
    目、鼻、口、耳はきれいに映ってると思いますよ!
    普通のエコーだと指の本数とかチェックされます。
    私もされましたよー!
    あとは頭が少し大きいと言われましたが無事に産まれてきてくれるように願ってます。
    ショコラんティーぬさんも元気なお子さま、産んでくださいね✨

    • 2月4日
  • しょこらんてぃーぬ

    しょこらんてぃーぬ

    前向きがどれなのかわからないです...(ΩΔΩ)
    ほんとですか?よかったです!
    え、そんなのされるんですか!?
    お互い無事に出産しましょうね
    ありがとうございました!

    • 2月4日
やまかにゃ

先生って私たちが見てもさっぱりわからないようなエコー画像でもよくわかっていらっしゃいますよね!
先日20週の検診時、「目ですね〜それでお鼻、お口って感じです〜」と先生がおっしゃっていました。
37週との事ですので、先生には見えていると思いますし、特に何も言われていないのであれば心配ないかと思いますよ☆

次回、その不安な心の内を先生におっしゃってみてもいいと思いますよ(^ ^)

  • しょこらんてぃーぬ

    しょこらんてぃーぬ

    そうなんですー(ΩΔΩ)
    なんのことー!?状態です。
    エコーってもっとわかるものだと思っていたので笑
    何も言われてないんですが
    不安なので次に言ってみます!

    • 2月4日
ふ9🍵

検診で順調ですねって言われているのでしたらあまり気にしすぎるのも精神的に良くないかなと思いますよ。
私もエコー受けながら、ここが鼻ですねーすぅーと通っててイイお鼻ですねーとか先生が話してくれますが全然鼻に見えず(笑)ふーんと思ってました(=゚ω゚)
4Dエコーも一回プレゼントで無料でやってもらいましたが、全くどっちに似てるかわかりませんでした!期待したのにガッカリですw
どっちに似てる!とか書き込み時々見かけますが、あれ幻想なんじゃないかと思っちゃうレベルでしたよ(笑)

  • しょこらんてぃーぬ

    しょこらんてぃーぬ

    何も言われてないんですが
    ふと不安になってしまいました...
    そうなんです!鼻だねーていわれたんですが、どれ?って思いました笑
    4Dあるのうらやましいです!
    そんなもんなんですかねー笑

    • 2月4日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    4Dやった結果あってもなくても変わらないなって思いましたよーいい言い方が思いつかないんですがなんというか粘土人形みたいで(笑)期待はずれでしたから!
    あまりなにも言わないお医者さんもいますよね。不安でしたら今度の検診で順調ですか?ってストレートに聞くのがイイいと思いますよ(。´ω`。)

    • 2月4日
  • しょこらんてぃーぬ

    しょこらんてぃーぬ

    粘土人形( ³0³)!
    期待外れるのは悲しいですよね...
    来週なので聞いてみます!
    切迫早産で赤ちゃんが下がってしまって映りにくいと言われ続けたので聞けずでした...

    • 2月4日
(*•̀ᴗ•́*) ̑̑ちゃん

しっかりお目目見えますよ!
わかりやすく言えば、仰向けになっている所を横から撮った感じです。
分かりやすく言えばです!
横から撮ってるので背骨も見えますし、右目、鼻らしきもの、口らしきものが見えますよ。