※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままあお
雑談・つぶやき

初めての出産、子育てで毎日が慌ただしくてあっという間に過ぎていく中…

初めての出産、子育てで毎日が慌ただしくてあっという間に過ぎていく中、自分の子よりも月齢が下のお子さんがいるお母さん達の質問や雑談を見たりしていると「大変だよね、わかる…わかるよォ!」とめっちゃ励ましたくなります。
私自身が、慣れない土地でワンオペ育児をしており、苦労したりしんどくて泣いたり、色んなことがありました。
そんな中、SNSで先輩ママさん(娘さんが今年成人しました〜!めでたい!)に、「お疲れ様、偉いね!頑張ってるね!」と言われて救われました。
先輩ママのあるあるのような「今が一番可愛い時だよー」とか、そういった事は一切言わずに、母親である私自身をいたわってくれて、本当に今余裕が少し出てくるようになりました。
なので、自分の経験したこと、母親歴はまだ8ヶ月ですが、新米ママさんにアドバイスだけでなく、偉いねって沢山褒めたいなって思ったりするようになりました🐼◎
ふと思ったことを書いて乱文になったけど、今辛い思いをしているママさん、頑張り過ぎないように、無理し過ぎないように…
毎日本当にお疲れ様です( ˶´⚰︎`˵ )

コメント

あんみつ

わかります〜
生後1ヶ月のお子さんいる人とか、大変だよな〜って思っちゃいます
全然泣き止まない、とか。
今は今でまた違った大変さがありますけどね。
私も応援したくなっちゃいます😌✨

• ままあお

ままあお

わかって頂けますか〜!!
    なんか、あんまり声掛けすぎたりとかするとお節介に変わっちゃうんじゃないかとかモヤモヤ考えてましたけど、同じ気持ちの人がいるってわかってすごく嬉しくなりました( ˶´⚰︎`˵ )
    1ヶ月とか、1番余裕なかった気がします…

• 1月21日
  • あんみつ

あんみつ

私も嬉しくなりました☺️

私も1ヶ月の時ですね。里帰りしてて、1ヶ月検診が終わったら戻ったので、本格的に育児スタート!って感じで一番余裕なかったです。😭
    ずーっと泣かれたりすることが多々あり、本当精神的肉体的にキツかったです。
    ままあおさんもいつもお疲れ様です。

• 1月21日