※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

静岡県三島市で母親学級とか両親学級ありますか?まだ一度も行ったことなくて調べてもいつやってるとか分からなくて💦

静岡県三島市で母親学級とか両親学級ありますか?まだ一度も行ったことなくて調べてもいつやってるとか分からなくて💦

コメント

のの

検診されてる病院でないですか??

• あや

あや

病院で出来るのですね!調べてみます!

• 1月21日
  • のの

のの

順天堂に行ってるのですが、順天堂は病院自体で行ってるので多分できると思います

• 1月21日
sai

病院でも実施しているところもありますが、保健センターなどでもやっていたと思いますよ( ^ω^ )
地区が違うので、あいまいですみません(>_<)
私の時は母子手帳をもらった時に、案内されました。
参考になると嬉しいです!

• あや

あや

そうなんですか!
    ありがとうございます!

• 1月21日
しっぽもぎとり隊

出産前のですか?あるはずですよ!我が家一人目の時は市の母親学級にいきました!出産のDVDをみたりマタニティヨガだったかな?やったりしましたょ☺️父親参加のもあり、人形をつかって、沐浴の練習や妊婦体験などもしました!我が家は布おむつにしたかったので、そこでやり方も教えてもらいましたょ☺️保健センター(二日町の)に電話したら日にちとか聞けるかもしれません‼️

• あや

あや

出産前です!父親参加のもあるんですね!
    わかりました!あした二日町の保健センターに聞いてみます!ありがとうございます!

• 1月22日