※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがムチムチで心配。母乳のカロリーは食べ物で変わる?足は元気だけど、寝返りはまだ。生活で大丈夫か不安。

我が子がムチムチでちょっと心配です😅
グラフからはみ出したりはしていませんが、身長はあまり伸びず、体重はスクスクと増えてます💦
完母です。特別たくさん飲んでるわけでもなく…
もうすぐ7ヶ月ですがムチムチなので寝返りする感じもありません💦ちなみに足はどの赤ちゃんよりバタバタ動かしてる気がしますがムチムチです。
私の食べ物によって母乳のカロリー変わったりすることもありますか❓特に暴飲暴食してませんが、お菓子食べすぎかな?くらいです(^◇^;)
私も主人も細身体型です(^◇^;)
色んな赤ちゃん見てもうちの子のムチムチがすごくて、チビで…今の生活で大丈夫なんですかね?💦

コメント

deleted user

うちも完母で、ちょうど7ヶ月くらいの時に、ムッチムチパンッパンでした!笑

予防接種の時に、身長の割にちょっとポッチャリさんだねぇー?って言われてましたが、歩き回るようになったらみるみるうちに締まりましたよ✨
もう筋肉がついてる気すらします。笑

ムチムチは今のうちなのでたくさんぷにぷに楽しみましょう…♡♡

  • ままり

    ままり

    どこ行ってもムチムチ〜といわれ💦今日体重測ったらまた増えてて(^◇^;)
    歩き回ったら締まるかな💦

    • 1月21日
あんぱん

うちも全く同じです〜😂
両親ともに普通より細い方なのですが、2人ともちぎりパンでした😅(下の子は今もですが笑)
体質なのかなぁと思ってます💦
上の子は若干シュッとはしてきました😂

  • ままり

    ままり

    歩き回るようになると大丈夫ですかね❓💦

    • 1月21日
  • あんぱん

    あんぱん

    大丈夫だと思いますよ(^ ^)
    といっても身長は低め、体重は平均の息子ですが😅
    娘もまだ動き始めないので体重だけがどんどん増えています笑

    • 1月21日
  • ままり

    ままり

    うちも女の子だし普通体型になること願います(笑)

    • 1月21日
ぴよぴよ

やーうちの子もホントにムチムチでした😭😭 豚足みたいでした( ; ; )♡笑 私もホントにスリムになるのかな?って心配してたんですけど、ホントに歩き出したらスリムになりましたよ💓なので大丈夫です!(^^)

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ホントホントしつこくてごめんなさい😂😂😂

    • 1月21日
  • ままり

    ままり

    心配なります(^◇^;)
    この前ムチムチで寝返りもしないのでは?と…💦

    • 1月21日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ただの寝返りもしないですか??(゚ω゚) ずっと仰向けですかね??💡

    • 1月21日
  • ままり

    ままり

    寝返りしないです(^◇^;)
    ずっと仰向けです(笑)
    足だけは人にビックリされるくらい動いてます💦

    • 1月21日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    少しだけ遅めなのかもしれないですけど、その子その子のペースがあるから病院で何も言われてないなら気にすることないと思います(ㅅ'︶'*)
    赤ちゃんって足の運動というか動作が激しいですもんね😂💓

    • 1月21日
tarako

個人差はあると思いますが、ハイハイや伝い歩き等ができるようになったら運動量増えて体重は落ち着きますよ😁歩くようになるともっと落ちると思います✨完母でムチムチなら気にしなくていいと思います🥰

  • ままり

    ままり

    ムチムチでもハイハイちゃんと出来るようになりますかね?(^◇^;)

    • 1月21日
  • tarako

    tarako

    できますよ😁そして自然と痩せると思います✨

    • 1月21日
  • ままり

    ままり

    ちょっと安心しました💦ありがとうございます💦

    • 1月21日
まゆ

お母さんの血液が母乳になりますからね
食べるものによって栄養、味、質等変わってきますよ
気をつけたほうがいいかと思います

  • ままり

    ままり

    そうなんですねー💦気をつけます💦

    • 1月21日