※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

1歳過ぎてもラッコ抱きでしか寝ない子どもについて相談です。寝かしつけが困難で横向きで寝たいができない状況。同じ経験の方いますか?

1歳過ぎてもラッコ抱きでしか寝ないお子様はいらっしゃいますか…?(;_;)
以前までは添い寝で寝てくれていたのですがここ1ヶ月くらいラッコ抱きじゃないと寝てくれなくなりました…。
私の腹の上に乗っかって寝ています。
下ろそうとするともぞもぞして這い上がってきます…。
夜中に勝手にずり落ちていくのですが、落ちたことに気づくと大泣きしてまた這い上がってきます…。
私自身横向きで寝たい派ですごく辛いです…。しかも重い…。娘も娘でずり落ちるたびに目がさめるので寝つきが浅くなっているし、私も寝不足です(´・ω・`)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ありさ

うちもそーです!
朝起きたら身体中が痛くて寝た気がしないです😭
熟睡するとそっと降ろしても床で寝ますが、眠りが浅くなると気づくみたいで泣きながらよじ登ってきます😂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    同じ方がいて安心しました😭
    いつまで続くんですかね…💦
    可愛いですけどしんどいです。笑

    • 1月21日
  • ありさ

    ありさ

    だんだん重たくなってきますしね😭
    抱き枕やパパも試したけど、ママじゃないと嫌らしくただ耐えるしかないです😭
    息子はうつ伏せ寝が好きみたいなので、そっと降ろしたらうつ伏せにしてトントンしたら比較的寝る時は寝てくれます😊

    • 1月21日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そういえばうちの子も昔からうつ伏せ寝が大好きです!
    今の時期だと私の体温も温かくて寝やすいんですかね😭私もうつ伏せで寝たいです!笑

    • 1月22日
  • ありさ

    ありさ

    寒さもあると思います!
    あたしもうつ伏せ寝好きです❤️

    • 1月22日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    今もお腹の上でお昼寝中です…。笑
    春になれば添い寝に戻ってくれると期待しておきます!笑

    • 1月22日
nakigank^^

息子がそうです💦
一時落ち着いたのに最近体の上じゃないと寝付き悪くて😭
私は腰が悪いので長時間同じ姿勢が辛くて動くと起きちゃって、ぐずりがひどいからイライラ😭

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    腰が悪いと本当に負担が大きくて辛そうです😭💦
    イライラするのもわかります😭
    辛いですよね…。

    • 1月21日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    息子は元々寝ない子なのに最近1時間起きとか長くて2時間起きなので、睡眠不足でイライラしてるのに抱っこでしか寝ないから余計に負担がでかくて💦
    赤ちゃんだから仕方ないけど、一人でよく寝る子がいるって知ると泣けてきちゃいます😭

    • 1月21日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    一人で寝てくれる子羨ましいですよねー😂今だけって言われますけどその今はつらくて泣きそうですよね😭💦

    • 1月22日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    今だけって聞き飽きました(笑)
    先が見えずこわいです。。

    • 1月22日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    本当聞き飽きましたね。笑
    今も腹の上でお昼寝中です…!

    • 1月22日
てんとうむし

同じですーーー💦

夜間断乳してから
私の上で寝るようになりました😅
寝始めは下ろしたあとも2~3時間は
まとめて寝てくれるのですが、
そこから朝まで10分~30分おきに泣き
私の上に乗るとすぐ寝ます...。
寝返り打って自分で落ちていくのに...笑

私自身仰向けで寝るのが苦手&
重たいので毎日寝心地悪くて
辛いです😭😭💔

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    寝始め2.3時間寝てその後は何度も起きる…うちとまったくおんなじでびっくりしました😭💦昨日夜中頻繁に起きることに関する質問を流したばかりです。笑
    寝心地悪いし辛いですよね😭

    • 1月21日
  • てんとうむし

    てんとうむし

    同じなんですね💦
    お互いしんどいですね😵😵
    こっちが寝ようと思う頃には
    起き始める頃なので、
    結局毎日なかなか寝れずです⚡

    でも"安心するのかな❔可愛い💕"
    って気持ちもあるから、
    乗らないで朝まで寝てくれたら
    嬉しいとも思いますが、
    辞めさせたい❕❕とまでは
    思わずで...笑

    • 1月21日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですよねー!私が寝ようとする頃から頻繁に起きだすんです💦
    寒いから起きるのかなー?とか毎回考えますけど、そういう時期なんですよね😱💦
    きっと安心するしぬくぬくしてるしで寝やすいんですよね🥰✨
    可愛いし愛おしいんですけど添い寝にしてくれるとありがたいです。笑

    • 1月22日
  • てんとうむし

    てんとうむし

    私も寒いのかな❔とか考えましたが、
    11月初旬からなので室温とかよりも
    癖になってるのかなぁ...と💦
    断乳してからこうなったので
    こっちに移行したんだと思ってます😅

    添い寝なら大歓迎ですよね🤣💕
    とりあえず仰向け&重いというのに
    苦しめられます🤣笑

    • 1月22日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちは断乳してしばらくはふつうに寝てたのにいきなり腹の上が定位置になっちゃいました😱今も腹の上でお昼寝中です…!笑

    • 1月22日
ママリン

同じです!たまに腕枕で寝るときもありますがとにかく密着してないとダメで、何度も起きてはお腹の上で寝付きます💦しかもパパだとギャン泣きになるので代わってももらえず。私も寝た気がしないし体が痛いし、仕事もしてるのでとにかく早く熟睡したいです...

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちもパパだとギャン泣きです😭💦
    みゆさんお仕事されているならゆっくり寝たいですよね…。
    私はまだ専業主婦なので昼寝もたっぷりできますが、働いているとなると相当辛いと思います💦💦

    • 1月22日
うめ(*⁰▿⁰*)

妊娠初期までそんな感じで寝てました〜😭💦
私もこの寝方もずっとやってきたせいで寝返り回数が減ってしまい、朝の腰痛に悩まされてました。
3歳児半端なく重かったです…でも妊娠してお腹大きくなればそれも出来なくなると分かっていたのでギリギリまで乗せてました〜
いよいよお腹苦しいとなった時に息子に『お腹赤ちゃんいて苦しいんだ』と話したら始めは上半身だけ、次に頭だけと乗せる部分が減っていきました🤗
今は添い寝だけでほぼ寝ます。たまに頭乗せて来ようとする時は、私が横向いて腰の上に頭乗せることがあるくらいです。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    妊婦さんだとなお大変ですよね😭
    3歳だとちゃんとわかってくれるんですねっ🥰✨

    • 1月22日