※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuiまま
子育て・グッズ

バンボ購入の必要性について相談中です。首が座る娘がお座りを好む傾向があります。バンボは便利でしょうか?

バンボを購入するか迷っています☆
もうすぐで首が完全に座る娘です♪最近寝転ぶより縦抱きや支えてもらいながらのお座りの方が好きなようです( ¨̮ )
バンボはあった方が便利だと思いますか?無くてもいいと思いますか?

コメント

お店で実際座らせてみるといいと思いますよ(*^^*)うちの子は入りませんでした笑
小柄ちゃんだと逆にすぐ抜け出してしまうようですので使えないと聞きました(>_<)
首すわりから使えるとあるものも、じつは腰に負担になったりがあるので、長時間使うものとして考えないほうがいいですよ🎵

• Yuiまま

Yuiまま

コメントありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    お店で座らせてみます!バンボはサイズが限られるから難しそうですね(*^^*)
    腰に負担は知らなかったです!参考になりました〜♡

• 2月4日
ちやも

私はボンバをお祝いで頂いたのですが...凄く便利です😭💓
ボンバに座ってると凄くご機嫌で、遊んでますし、離乳食がはじまったらボンバに座らせて食べさせてますヽ(*゜∀゜*)ノ💕
少しの間目を離すときもボンバに座らせておけば危なくないですし。゚(´つω・`。)゚。
私はボンバ推しです( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )☀️

• Yuiまま

Yuiまま

コメントありがとうございます(◦'︶'◦)♬
    そうなんですね!大活躍だったらいいですね♡私も座りながら遊ばせたいんです( ¨̮ )うちもサイズがいけそうなら購入しようと思います♪

• 2月4日
ちゃんるぅ

うちの子も縦抱き派です( ´ ▽ ` )ノ
つい最近、コストコでバンボ購入しました(o^^o)
ずっと抱っこは疲れちゃうし、ハイローチェアよりもバウンサーよりも1人で座っててくれる時間は長いです( ´ ▽ ` )ノ

支えがしっかりしてるので、横に倒れることもないのでオススメです(*^^*)

• Yuiまま

Yuiまま

コメントありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    ご機嫌な時間が長かったらいいでよすね♡コストコでいくらですか?

• 2月4日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

テーブル付きで、5000円位でした(*^^*)

• 2月5日
  • Yuiまま

Yuiまま

ありがとうございます(๑• •๑)♡

• 2月5日
すーき

支援センターで良かったので買おうと思いましたが思ってたより値段して躊躇しました。
その間に足が入らなくなり買うのを断念しました(笑)

個人的には足がはまらないデザインの椅子を買いましたがそちらのほうが長く使えるのでわたしはかわなくてよかったなとおもってます〜

• Yuiまま

Yuiまま

コメントありがとうございます♡
    うーん。悩むところですよね(´◡͐`)どれだけの期間を使えるかですよね☆悩みます…。

• 2月4日
midorifugu

6ヶ月で離乳食をはじめ、抱っこで食べさせるど嫌がり、ハイローチェアを起こして食べさせるも姿勢で腰がグラグラしてしまい…
困りはてて、バンボをテーブル付きで購入
お座りが安定して、とても助かっています

使用期間は短いよとも聞いていたので…

リサイクルショップで、半額くらいで買いました
σ(^_^;)

支援センターやお店で座らせてみて、足がはいるようなら、良いのではないでしょうか?

• Yuiまま

Yuiまま

リサイクルショップいいですね!
    短期間だから尚更♡
    そうですね♪まず座らせてみます( ¨̮ )
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 2月5日
ひぃ♡04児まま

あたしも買おうか悩んでます!
うちの子も縦抱きじゃないと嫌がるようになり座らせるとニコニコしてσ^_^;
でも高いんですよね(-。-;
メルカリなど見てますがそれでもうちにはキツイから悩んでますσ^_^;

• Yuiまま

Yuiまま

座らせてニコニコするならバンボに座らせてあげたいですよね〜(๑• •๑)♡
    でもうちも高いバンボに躊躇です!笑

• 2月5日
  • ひぃ♡04児まま

ひぃ♡04児まま

そうなんですよね!
    でも、なかなか手が出せなくて(・_・;

• 2月5日
  • Yuiまま

Yuiまま

お金かかりますよね…4人もお子さんいらっしゃってすごいですねっ!( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛うちは3人目指しています♡笑

• 2月5日
  • ひぃ♡04児まま

ひぃ♡04児まま

ハイ!四人いるんで大変です!
    三人目頑張って下さい!

• 2月6日
ゆーたん

こんばんは!うちはバンボが高かったので、同じようなカリブというのを買いました!
確か1000円ぐらいは安かったと思います。

テーブルも付いてますし、ちゃんと腰も安定して座れます!
うちの子はお気に入りだったようで、ごはんだよ!っていうと自分で座りにいきました。
他の皆さんも仰有ってますが、お店で座らせてもいいと思います(*^^*)

• Yuiまま

Yuiまま

こんばんは(*^^*)
    カリブって初めて聞きました!少しでも安かったら価値ありですね〜♡
    検討してみます!ありがとうございます(๑• •๑)♡

• 2月5日