※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII(´▽`)♪
子育て・グッズ

0ヶ月の赤ちゃんの母親です。母乳とミルクで育てていますが、母乳の量が気になります。ベビースケールの利用経験がある方いますか?購入かレンタルか悩んでいます。

0ヶ月(22日目)の女の子の母です。退院した頃は母乳を飲んでくれず、毎日泣いて、自分が母親として育てていける自信も無くなりました…。助産師さんに相談して現在は、母乳とミルクの混合で育てています。母乳がどれだけ出ているのか知りたいのですが、同じように母乳の量に不安があり、ベビースケールを使用した事がある人はいますか?購入かレンタルか…悩んでいます。

コメント

わっきー1201

ベビースケールは友人に借りて使ってました。ただし、一週間ごとに一回体重測定して、日割りで体重の増えを確認するためにです。
母乳の量をはかるのはおすすめしません。毎回はかるのは大変だし、出てる出てないで一喜一憂します。すごくストレスになると思います。
母乳で赤ちゃんがちゃんと育ってるかどうか不安ですよね。でも、ミルクでも母乳でも元気で育ってたら、それはお母さんの頑張りが赤ちゃんに伝わってるんだと思いますよ?
体重は一週間単位ではかってちょっとでも増えてたら大丈夫。一週間で増えてなくても一ヶ月単位で増えてたら大丈夫です。

• わっきー1201

わっきー1201

スケールを使うならレンタルをおすすめします。使っても3ヶ月くらいですよ(^^)

• 2月4日
AATAN6995

レンタルしました!
助産師さんに神経質になるから
やめた方がいいと言われましたが
私も主様と同じで毎日泣いてました。
足りなくて泣いてるのかと思って
ミルク足しすぎて吐いてしまって…
その方がストレスでした。
3ヶ月で返したのですが
それで十分でした。
延長もできますしね!
元々完母にこだわってなかったし
2ヶ月で完ミにしましたが
借りて良かったです本当に。