※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

主人の携帯料金未払いで、住宅ローンへの影響はありますか?支払い後に通る可能性は?

CICの情報で異動があった場合、住宅ローンは厳しいですか?約4年前です、、主人がソフトバンクから乗り換えたときに3000円分機種代が残っていたようなのですが、その後引越しをしてしまい、気がつかず何ヶ月か後に支払ったそうです。解約した後なのでハガキは出しても、わざわざソフトバンクから電話で連絡をすることはないそうです。金額や理由を説明すれば通る可能性はありますでしょうか(/ _ ; )

コメント

ひなの

説明したところで審査するのはその人ではないので意味ないですね💦
異動があればどんな理由であれ難しいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

• 1月21日
ママリ🔰

支払い完了から5~7年経てば情報が消えるみたいなので、もう少し待てば組めると思いますよー(•᎑•)

• ママリ

ママリ

やっぱり待つしかないんですかね💦

• 1月21日
りる

基本異動ついてると借入額満額は難しく審査否認が多いですね…。
説明も借主さんのご家族やご自身からは信憑性もないのと、住宅ローンは金融の商品として今1番審査厳しいのであと1年近く待って異動が取り消されるのを待った方がよいかと…。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💧担当のハウスメーカーの方が親しい銀行の方に話してくれるそうなので、待ちたいと思います。

• 1月21日

大丈夫ではないかな?と思います。
最近、うちもローンを組み、いろいろあり審査難しいかも、情報機関を利用しましたが様々な方法を考えながら低い金利でいけました。
住宅メーカーの営業さんが詳しくて銀行と間に入ってくれます。
情報機関にのってる情報を住宅ローンを組むためならという理由で抹消できるとちらっと聞きました。

• ママリ

ママリ

低い金利のところで通ったのですね✨希望を持てるコメントありがとうございます♡
    そんなこと出来るんですか😳😳少し調べてみたいと思います!

• 1月21日
ことこ

うちも同じような理由で旦那に異動がついてましたが、なんとか住宅ローン組めました!
支払いが滞った時期に、他の口座にいくら貯金があったか等…お金が無くて支払いができなかったわけではないという事を証明して組めた感じです。
あとは、他にローンがない事も前提でした。
審査厳しい都銀とかは無理かもですが…😭

担当さんが銀行の方に話できるみたいなので、うまく調整できるといいですね!

• ママリ

ママリ

担当の方次第の部分もありますね🥺
    今携帯料金とかの異動がすごく多いみたいです💦
    上手く証明できればいいです…
    他にローンは組んでいないので、そこは大丈夫だと思います!

ありがとうございました✨

• 1月22日
マイマイ★

夫婦共々でブラックが4つほどついている方でローン組んで家を買った方がいます。
主人が住宅販売にも詳しい仕事ですが、銀行によるみたいです(^ ^)

• ママリ

ママリ

え!
    そんなについていても通るところがあるのですね😳😳
    諦めモードだったんですが、少し希望が持てました✨

• 1月22日
  • マイマイ★

マイマイ★

そうみたいですよ〜
    販売員も売りたいことには変わりないので、いい方に出会うのもひとつかなとおもいます☺︎

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ただ仮審査もあまりしすぎると良くないと聞くので、慎重に通してもらえそうなところを選んでいきたいと思います🌈

• 1月22日
さな

まさに同じ悩み抱えてます、
ほんとしょーもないことでローン組めないなんて悲しすぎますよね。
でももしかしたらローン組めるのかなとちょっと希望湧いて来ました!
ローン組めるといいですね

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまい、すみません( ; ; )

借金してたとかなら分かりますけど、自分の意識してなかったところでそうなってるのが悲しいですよね💧

こないだ打合せに行った時に、今はスルガ銀行のせいで審査厳しくなってると聞きましたが、地方銀行なら割と緩いとこもあるそうです😊

お互い組めますように✨

• 1月29日