※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
その他の疑問

水戸市でみと肛門クリニック以外でオススメの肛門科はありますか?去年痔…

水戸市でみと肛門クリニック以外でオススメの肛門科はありますか?

去年痔と診断されてから、注入軟膏と下剤で治療しています。
痛くも痒くもありませんが、少しの違和感がある感じです。
先生には手術も勧められましたが、今すぐでなくてもいいと言われました。

もう数ヶ月ずーっと月一薬もらいに行って診てもらってますが、便秘は良くなったけど症状が良くなった気がしません。

もっと他の治療法はないのかな?とか病院変えたほうがいいのかなとか思ってて、悩んでいます。

どこかオススメはありますか?
また、痔の治療された方、どんな治療されましたか??

コメント

金子医院でイボ痔の手術をしました。
私もあまり痛くも痒くもなかったのですが、触るとボコボコで凄く違和感もありました。

手術する程ではないと言われましたが、何ヶ月も毎日薬を塗るのが面倒で…2人目を考えていて悪化したら嫌だったのもあり、日帰り手術をお願いしました😂
上の子が2歳の頃で卒乳済みだった為、あまり問題なく出来ました。
費用も検査、手術、術後全部で2万程だったと記憶しています。

退会ユーザー

ごめんなさい、上の子が1歳過ぎの頃でした😇1年ズレてる…卒乳してない…
    離乳食をもりもり食べてたので、手術当日と翌日昼間(大体24時間)だけ断乳してたと思います。
    添い乳が出来なくて夜少し大変だった気がしますが、記憶にないくらいなので何とかなったのだと思います😂

• 1月21日
  • k

k

こんばんは!回答ありがとうございます!
    私はみと肛門クリニックで手術するとなったら1週間から10日入院と言われました。。。
    酷くはないって言われてるのに、なぜそんなに!?って思って手術には踏み切ってません。
    子供も小さいし、そんな長期で入院なんて無理だし、、、って思って内科的治療をしてるんですが、全然良くなる気配がなく。
    病院変えようかなぁってふと思って質問しました!!
    手術痛かったですか??
    金額まで教えて下さり、ありがとうございます!!

• 1月21日

退会ユーザー

日帰り手術が出来るかどうかは痔の種類や大きさ、数にもよるらしいので、診てもらわないと何とも言えませんが…
    私も別の病気で通院してた見川の大橋病院で、確か小さい子どもいるから特別!と短くしてもらって、3泊4日入院コースを紹介してもらった記憶がありますw
    それじゃ無理だーと日帰り手術やってる金子医院にかかりました。
    確か手術翌日ともう一回くらい?状態確認の為通院しました。通院で済むならその方が良いですよねw

しっかり説明して下さる先生だし、看護師さんも優しかったですよ!たまーに受付の人塩対応でしたがw
    手術自体は局所麻酔であー、切られてるぅ位にしか感じませんでした。
    家でも何回か痛み止め飲んだくらいでした。薬余ってるので。

家事育児に追われて、記憶が曖昧なところもありすみません(・・;)

• 1月22日
  • k

k

そうですよねー!
    手術するなら日帰りがいいんでけどね、、、
    子供も小さいし、、、

一度診察してもらってこようかなと思います!!

色々教えて下さり、ありがとうございました!
    手術怖いですが、一度訪れてみたいと思います!!

• 1月22日

退会ユーザー

内科もやってるところで風邪でも受診した事があります。
    11時過ぎくらいでタイミングが良いとあまり混んでなかったのですが…
    インフルエンザ流行ってるみたいなので、お気をつけください(^^)

病院合うといいですね!
    お役に立てて良かったです!

• 1月22日
  • k

k

ありがとうございます!!
    内科もあるならどうどうと受診できますね!!笑

今度行ってきます!
    ありがとうございました!

• 1月22日
  • ここたろう

ここたろう

突然失礼します😞水戸の金子医院で検索してみたらこちらのコメントを見つけたので質問させて頂きたいのですが、当日の費用はどのくらいでしたか?行ってからどのくらいで終わったかも教えて頂きたいです🥺すいません急に。

• 2月5日

退会ユーザー

こんにちは、お返事遅くなりました😢
    当日費用は正確には覚えてませんが、上記の通り2万にはおさまっていたと思います!
    手術時間は短かったですが、その前に着替えて点滴?とか色々準備したり、終わった後は30分〜1時間くらいベットで横になってました。
    トータル3時間くらいだったと思います。
    確か、車の運転は出来れば本人以外でと言われ、親に送迎をお願いしました。

もう4年ほど前の話なので記憶が曖昧で実際と異なっていたら申し訳ありませんが、ご参考になれば幸いです😊

• 2月23日
  • ここたろう

ここたろう

詳しくご説明いただきありがとうございます😭助かりました!!!因みにですが、手術前に何か検査などされましたか?😭最初に診断して手術の予約してって感じの流れでしょうか?

• 2月23日

退会ユーザー

またもや遅くなって申し訳ないです😭
    一般的な血液検査はしましたが、特別な検査とかはなかったと思います。
    私の場合は診断、治療(薬もらってました)、診察時に手術の相談、手術予約…の流れでした!

• 3月1日
  • ここたろう

ここたろう

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️返信ありがたいです😞実は今日行ってきました!swanさんのおっしゃる通り話が進みました!ありがとうございます!来週手術が決まったのですが、外痔の術後はどうでしたか?数日は痛みました?肛門あたりは赤くなる感じですか?😭

• 3月1日

退会ユーザー

通知なし設定にしてるので、全く気づかずごめんなさい🙏
    来週ということはもう手術は終わりましたかね?お疲れ様でした😊
    私は特に痛みはなかったです。赤くなったりは見てないので分かりませんが。
    無事に終えられてたらいいなと思ってます(^^)
    少しお役に立てたようで良かったです!

• 3月19日