※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

アレルギー検査結果が出るまで、お豆腐やヨーグルトは控えた方がいいですか?遺伝でアトピーが心配なら、今まで食べていた食べ物も慎重に検討してください。

子どものアトピー性皮膚炎ですが、
今日アトピーと診断され、明日詳しくアレルギー検査してもらう予定なのですが特に何も聞かず帰ってきてしまって💧
色々調べると卵や乳製品は控えた方がいいとか、
でも全くあげないと食べられなくなるから徐々にあげたほうがいいとか沢山書いてあって...
お豆腐とヨーグルトが大好きなのですが
とりあえずアレルギー結果が出るまでは控えた方がいいのでしょうか?
パン等も今まで食べていますが、多分食べ物が原因と言うよりは
子供の父親がアトピーだったので遺伝だと思うのですが
一旦辞める必要がありますか?
それとも今まで特に問題なく食べていたのであれば
あげてもいいのでしょうか?( ; ᴗ ; )

コメント

‪‪❤︎‬

食物アレルギーと結果が出たなら除去するかしないかは医師が決めることなので、自己判断であげたりやめたりしなくて大丈夫ですよ😌💦
今まで食べれてたものはクリアと見なしてあげても問題ないかと。

詳しく検査結果が出てからどうするか医師と決めればいいと思います!

• ポポ

ポポ

離乳食を始める前からカサカサが気にはなっていたのでクリアしたものなら大丈夫そうですかね🤔!
    結果が出るまで1週間あるのでアレルギーを抜いた離乳食を作るのが難しくて😓
    早く結果がしりたいです(T ^ T)
    ありがとうございます!

• 1月21日