※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイや寝返りをしないのは心配です。筋力発達に影響があるかもしれません。うつ伏せが嫌いな可能性も。同じ経験をした方いますか?

いまだにハイハイしません。
それどころかずり這いもしないし寝返り返りもしません。
寝返りも気分でするかしないかです。

ただお座りや歩行器が好きです。
つかまり立ちも支えながら機嫌よくします。

もしかしてうつ伏せの格好が嫌いなんでしょうか。

そんな赤ちゃんいますか?

ハイハイやずり這いしないと筋力が発達しないんですよね?

心配です(;_;)

コメント

ありさ

うちの子も同じで全然這わないし、寝返りも7か月までせず寝返り返りと歩行器で過ごしてました😂
結局8〜9ヶ月でやっと下手くそなハイハイを始めて10ヶ月には歩いてましたよ!
ハイハイは長いほうがいいみたいですけど、なかなか難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で歩くの早いですねー!
    凄いです😆

ハイハイするのかなぁ、
    長い目で様子みます😅

• 1月21日
  • ありさ

ありさ

一緒にやってあげたり、支援センターで周りの子がやってるのを見てだんだん出来るようになりましたよ😊
    歩くようになってからも時々思い出すみたいでやってます😊

• 1月21日
伊予柑美味しい

うちの子も9ヶ月でハイハイ通り越してつかまり立ち、つたい歩き派でしたー😂
ズリバイは9ヶ月半くらいからでした😂今ではハイハイできるようになりましたが、ハイハイの筋力って言葉がわかるようになってからでも筋力つくかな🧐?って思います😂
お馬さんごっことかハイハイで追いかけっことかすれば、大きくなっても筋力つきますし☺️
関わり方次第で大きくなってもハイハイで遊べるから大丈夫かな?って思ってます😂好みの問題もありますし、言葉がうまく通じない今は無理強いして本当に嫌いになっても困りますし、気長に待つので平気かなって思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー?
    同じような成長でちょっと安心です(^^)
    でもうちはもうちょっと遅くなりそうな雰囲気です😅

そうですよね。本人の好みもありますよね!
    ん?怠けているのかな笑

気長〜〜に待つとします😂

• 1月21日
  • 伊予柑美味しい

伊予柑美味しい

周りが出来てると焦りますよね〜😭
    今だから言えますが、私もでした😂笑

うちの子も怠けてたのかな😂笑
    ゆっくり成長してくる方が、ママ的には楽ですし、できたときにすごい感動しますよ!笑
    一度できるようになると後戻りしないですし😂
    動けるようになると活発になりますし、イタズラも増えますし、今のうちにママもゆっくりしちゃいましょう😂

• 1月21日
はるいろ

うちの子もおすわりは上手でしたが、ずり這いはしないしはいはいもしなくて大丈夫かなぁと心配に思ってました😣
うちの子もうつ伏せの格好嫌がってました😅

成長はそれぞれ違うからと思いつつ、正直、支援センターなどにいくと他の同じくらいのお子さんはもうずり這いにハイハイに活発だったので焦りもありました😂💦💦

でも、1歳目前につかまり立ちが出来るようになり、そのあとすぐにハイハイも、そのあと寝返り、それからは1歳2ヶ月には歩けるようになったり1歳目前に急成長でした🌱✨✨

わたしも悩んだのでお気持ちわかります!!
でもそのうちぐんっと成長した姿見せてくれると思うので、のんびり成長見守っていけば大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちが同じです〜😭
    実母にもハイハイしないの?遅くない?と言われたり、、、

支援センター行くと気晴らしのつもりが他の子と比べて落ち込んだり、話しきいたりで、なんだか足が遠のいてます💦

一歳頃を目安に見守れればいいですよね😊
    きっと活発に動き出したらもっと目が離せなくて大変ですよね💦
    ゆっくりでいい😌

気持ちが救われました🍀
    ありがとうございます☺️

• 1月21日