※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドゥイ
子育て・グッズ

母乳育児で保育園に娘を預ける際、搾乳について悩んでいます。搾乳器を買うべきか、毎日の搾乳に不安があります。皆さんの声を聞きたいです。

6か月から娘を保育園に預ける予定です。
母乳育児の方、搾乳はどうされていますか?
手絞り搾乳、搾乳器、昼休みに授乳をしに、搾乳に疲れて諦めた...など様々な方の声を聞かせてもらいたいです!
私はできたら搾乳して保育園に持参したいのですが、正直搾乳をあまりしてこなかったため、これが毎日となるとどうなるんだろう?と悩んでいます。
やっぱり搾乳するには搾乳器を買った方が早いのかどうなんでしょう?
教えてください!宜しくお願いします(^^)

コメント

poco

私は飲み残しがあるときや詰まりかけたときなど、主にはメンテナンス目的だったので手搾り派です。手搾り用の搾乳カップ使ってました。
保育園用となると、量が要るので搾乳器が楽だと思いますよ。病院ではピジョンの搾乳器使ってました。
私は長時間預けたことがないので参考にならないと思いますが、6ヶ月になってると結構一回量飲みますよね?よほど分泌が良ければ可能なのかもしれませんが、お仕事の合間にそれだけ搾るのは大変そうですね(>_<)
頑張ってください(^ ^)

🩰

はじめまして!
わたしも来月から仕事復帰するので
昼休みに搾乳しようと考えてます!

搾乳器で搾乳を続けてると
刺激が少なくなるため母乳の量が
減るので出来るだけ
手絞りしようと考えてます!

大変だと思いますが
頑張りましょうね(^^)!!

ドゥイ

コメントありがとうございます!手絞りカップ、売ってました。やはり搾乳器が楽ですよね~
ありがとうございました☺

ドゥイ

初めまして、コメントありがとうございます!
復帰早いですねー!お互い頑張って乗りきりましょうね🎵
慣れるまで大変ですが手絞りでいけたらいいなー