※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
妊娠・出産

お腹が下がってくる状態と胃の圧迫がなくなる状態は同じですか?それとも別の話ですか?下がりぎみだから早いと言われるけど、自分は胃の圧迫感があるので違うと思います。

お腹が下がってきてる(おりてきてる)というのは、胃の圧迫がなくなってくる状態と同じ状態ですか?
それとも別の話ですか?

下がりぎみだから産まれるの早いんじゃない⁉️と、何人かに言われます。
けど胃の圧迫感はすごいから自分では全くそう思いません❗️😂

コメント

みーちゃんママ

私の場合お腹が出始めたときから、上の方ではなくて下の方でした。
下がってきてるからっていって早く産まれるわけじゃないと思います。
私は予定日に産まれましたから。

• きら

きら

同じです‼️想像してたより下気味です‼️

早くなると周りに言われてドキドキしてましたが、こればっかりはわからないですよね😅

ありがとうございました🙇

• 1月21日
cana

おととい助産師さんの話を聞きましたが、下がってくると胃がスッキリすると言っていました!赤ちゃんが骨盤にハマってくるからと。
スッキリしてきたら、もうすぐかなって思ってねって言ってました(^^)

• きら

きら

じゃあ私はまだまだかもですね✨
    次の検診で私も助産師さんに聞いてみます💖

• 1月21日
はるゆきち

私も1人目の時に早くから周りに下がって来てるんじゃないと言われてましたが、生まれたのは39wでした☺️
そして産まれる直前の写真を見たらもうお腹が落っこちそうなくらい下がってました🤣
今回も下がって来てない?とよく言われますが、大きいだけで胃もまだまだ圧迫されて苦しいので下がってないです。

• きら

きら

やはりそんなもんですよね‼️
    周りから言われてドキドキしてましたが、こればっかりはわからないですよね😆✨

• 1月21日