※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モトシ
妊娠・出産

つわりの症状が軽くなってきたけど、まだ時々気持ち悪い。つわりが治まる時は突然治まるのか、じわじわと軽くなっていって気づいたら治まっていたのか、先輩妊婦さんたちの経験を聞きたいです。

こんにちは!

つわりについての質問です。
ピーク時に比べると軽くなってきました😍
ただ、やっぱりまだ日によっては気持ち悪かったりします…😖
ゴールが近いのではないかと勝手に思い込んでます(笑)

そこで、先輩妊婦さんたちにお聞きするんですが、
つわりが治まった時って、ある時から突然何もなかったようになりましたか??
それか、じわじわと軽くなっていって、気がついたら治まってたって感じなんですか??

コメント

みみぃぃ

私の場合は、じわじわとといった感じでしたよ☆
あれ?そういえば、つわりが治まってる?って感じでした(*ˊ˘ˋ*)♪
つわりがある時期は、赤ちゃんがちゃんと生きていてくれてるんだって思っていましたw٩(。•ω•。)
検診にいけばエコーで見れるけど胎動もないし、不安な気持ちになりましたけど、つわりがあるから大丈夫って考えてましたぁ(*ˊ˘ˋ*)♪

• モトシ

モトシ

つわりあれば辛いし、なければ不安になるしでどっちなんだい!って感じですよね(笑)
    じわじわ派の方が多いですね😊
    それを聞いて頑張るパワーが出てきましたー=(^.^)=
    あと少しの辛抱だと思ってがんばります!

• 2月4日
ママリさん

私はじわじわと軽くなりましたー!
同じく12〜13週あたりから、
毎日気持ち悪かったのが→「あれ?今日はなんか、ましかも?」って日があり→次の日また気持ち悪い→またマシな日がくる。 って感じで、日によって&1日の中でもマシな時間が出てきて、気づいたらつわりが終わってました!♡
でも少し無理するとしんどかったり、疲れやすさはもうしばらく残ってましたね〜(´・_・`)

ゴールが、見えてくると嬉しいですよね♩
きっとあと少しですよ♡(*^^*)

• モトシ

モトシ

めっちゃ同じ感じです‼︎
    マシな日もあれば、ムリ〜😣な日もあったり、時間によっても上がり下がりがあります…!
    ということは、、私もそろそろ気づいたらつわり終わってますね😍(願望)笑

ありがとうございます〜母になるためのハードル、頑張って超えたいと思います★

• 2月4日
たぬきん

こんにちは!
私もいまやっと13週に入って先輩ママと呼べるほどではないのですが…笑

先週から間違いなく軽くなり、13週に入ってからは一切なくなりましたー(* ̄∇ ̄)ノ

情緒不安定などは色々ありますが、体調が良くなっただけで気持ちは楽になりました♡

早くおさまると良いですね(*^^*)

• モトシ

モトシ

いえ、そんなことないです😚
    一週違うだけで赤ちゃんの成長も大きく違うんで、先輩です☺️👍

一切なくなるとか!めちゃ羨ましいっ‼︎
    私も来週で13週数になるのでありちん26さんに続きたいです(笑)

ありがとうございます💕
    今日は久しぶりにご飯作れたので、それだけで嬉しかったです😂

• 2月4日
noooooon

私はじわじわ軽くなってました!

いつの間にか、
あっ!この匂いかいでもオゥェってこない!
って気付いた感じです👋🏻

• モトシ

モトシ

じわじわタイプだったんですね✨✨

確かにピーク時は、おえっ、ムリ😖ってなった匂いも最近はそんなにならなくなったような( ^ω^ )
    早くエンジョイマタニティライフ送りたいです(笑)

• 2月4日
ぴよ

ある日気がついたら、あらそういえば今気持ち悪くないぞ。という時間があって、その時間が増えていった感じです。すごく嬉しかったです。世界が明るく見えました笑。
終わりは来ます!もう少しかもですね。可愛い赤ちゃんの為にもうしばらくの辛抱です!がんばって下さい。

• モトシ

モトシ

分かります‼︎笑
    どんよりしてた気持ちが最近は少し晴れやかになった気がします😙
    このまま終息に向かってくれることを心から祈りますね(笑)

ありがとうございますっ!!
    赤ちゃんもがんばって成長してくれているので、母ちゃんもがんばりますo(^_^)o

• 2月4日
azu66

私も12週…まだ終わらずツライです( ;´Д`)

1人目のときは、15週くらいは、週の半分は寝たきり、残りの半分は元気でした!なので、「調子のいい日」が、徐々に増えてく感じでした。16週では、たまーに具合悪くなるけど、数時間休んだら治る…くらいになりました!

• モトシ

モトシ

なかなかスパッと終わってくれないので辛いです(;_;)

そんなにひどかったんですね😱
    1人目のときはいつ頃おさまったんですか??

azu66さんも双子ちゃん妊娠されてるんですね❤️しかも週数おなじで、何か親近感☺️笑

• 2月4日
  • azu66

azu66

16週では外出もできるようになり、17週では通常の生活に戻りました♡

双子ちゃん!しかも週数一緒なんですね!すごい!!

双子ちゃんなので、ツワリが終わったら終わったで、いつ管理入院を言われるか怖いですね(T_T)

お互いツワリが終わったら、切迫早産にならずに平和に過ごせるといいですね!

• 2月4日
  • モトシ

モトシ

ほんとですかー😍
    同じくらいならあと数週…笑

どうやって表示させたら良いのか分からなくて(笑)
    同じくらいって嬉しいですね😆

少し前に切迫流産で入院してたときに、管理入院なしで双子ちゃん出産した人がいましたよ!しかも3,000グラム超えと、2,500グラム超えの赤ちゃんを😍

もう出てきても大丈夫よ〜ってくらいまではお腹の中にいてほしいですね💕

• 2月5日
  • azu66

azu66

プロフィール編集で、もう一人子ども(第二子)の情報を追加すれば、表示できますよ♡

すごい!その方優秀ですね!5500グラム以上をお腹に入れてて、管理入院なしとは…すごすぎます(°_°)!!

とりあえず今の医療技術なら、2000グラム超えてれば大丈夫らしいので、私はそれが目標です♡(*^^*)

お互い頑張りましょう♪

• 2月5日
  • モトシ

モトシ

ありがとうございます❤️
    無事に編集できましたー(*^◯^*)

すごいですよね…!
    どんな過ごし方をしたのかご指導してもらいたいです(笑)

私もとりあえずは週数が浅くないことと、2,000グラム超えを目標にしてます☺️

みんなが元気で産まれますように✨✨

• 2月5日
なおたん*✧︎

あたしも12wです。4dなので日曜日に13wになります!
11w後半から突然悪化し、12w2dまで辛かったですがどうやらひどい便秘からくる吐き気だったみたいで昨日、久しぶりのお通じのあととても体調が良いです!
わたしは7週目から吐き気止め飲みながら毎日過ごしてますが吐き気止め飲んでもとても気持ち悪い日はたくさんありました!とくに9週目は毎日ある一定の時間だけひどい吐き気でした。ここがピークだったと思います。
ピークは過ぎ、気持ち悪い日と良い日が出てきましたのでもう終わる!って思ってます。
今日はとくに良い日で2か月ぶりに散歩できました!

お互い早く終わると良いですね💓

• モトシ

モトシ

なんと!1d違いです😳
    私は来週の月曜に13wに突入します!

8,9週くらいからピークに突入しました…
    吐き気止め飲むほど重かったんですね(ノ_<)
    きっと軽い方なんだと思いますが、吐き気とか気持ち悪さとかに本当に弱くて、私的にはもう無理、イヤだ😭って感じでした(笑)

便秘からの吐き気!
    ラッキーなことに今のところ便秘にはなってませんが、そんなこともあるんですね…
    勉強になります✨

ほんとですね😊
    明日くらいに終わってくれても全然構わないですね(笑)

• 2月4日