※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
妊娠・出産

胎児が逆子で、気になることがある。自然に下を向くものかどうか知りたい。

ずっと逆子です。恥骨の上がボコってなってて、多分足かな?ってかんじで、胎動も基本的に恥骨の上あたりが多いです。まだ動き回る時期だから気にしなくていいよーって言われるものの、さすがにずっと逆子だと気になるんですよね、、
自然に下を向くものでしょうか?

コメント

かなま

34週に入るまで、逆子だったり、横位だったり、戻ってくれたりを繰り返してました。帝王切開の予約期限が35週だったので、それまでは、赤ちゃんが向いている方を下にして、寝るようにしてましたよ(^^)特に、体操やお灸はしなかったんですが、最終的に戻ってくれたので、ホッとしてます。
寝る向きを変えるだけでも、違うらしいですよ(^^)

• Marchan

Marchan

わー直前でいい位置に来てくれたんですね!羨ましい!毎回エコーで また逆子だ、、って凹みます。。
    指導されたらたいそう頑張ってみます!

• 2月4日
びこー

こんにちは🎵

私は『次の検診で逆子なら帝王切開の予約いれます』って言われるまで逆子でしたよ(笑)
そう言われて、逆子体操の説明を受けて、旦那に笑われながら毎晩やったら直りました(о´∀`о)

回る時期なら今から体操してもまたもとに戻っちゃうかもしれないんで、まだ大丈夫だと思います( *・ω・)ノ

• Marchan

Marchan

確かに今から頑張ってもまた逆子になるかもしれないですね!もうちょっとしたら頑張ります!コメントありがとうございます^_^

• 2月4日