※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこゆり
子育て・グッズ

世田谷区の方へ。一歳2ヶ月の子供がおり、不定期な仕事があります。3〜4時間の臨機応変な保育サービスを探しています。おすすめありますか?

世田谷区の方に質問です!

子供が一歳2ヶ月なのですが、
仕事を始めるにあたり、
一時保育、託児所、ベビーシッターなどを探しています。
というのも、
私の仕事が、不定期で、毎日ではないのですが、
明日急にということもあるので、
臨機応変に対応してくれるところを、
教えていただけないでしょうか?
時間はだいたい3〜4時間くらいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

yooo

明日預ける予定ということですか?

  • まこゆり

    まこゆり

    ごめんなさい、説明下手ですよねm(_ _)m

    明日ではなく、
    急に次の日にという意味です!
    すみません💦

    • 2月4日
  • yooo

    yooo

    世田谷区は待機児童が多く一時保育も前月に予約のところもあったりと土曜以外はほぼ壊滅的です。なので前日にいきなり連絡してもよほどラッキーじゃない限りは難しいかと思います^^;

    ベビーシッターなら前日の連絡で空いているシッターさんがいれば受けてくれるので一番安定するのはベビーシッターかな〜と思います。ただ最初に面接?的な感じで子供の様子や成長具合などを見てシッターを決めたりするので早めに行動が必要です。ネットでもいろいろ出てくるので見てみてください^^

    • 2月4日
  • まこゆり

    まこゆり

    やはりそうですよね…
    結構あたってみたんですけど、
    ダメでした。

    今シッターさんの情報を
    集めてみてます!

    情報ありがとうございましたm(_ _)m

    • 2月4日