※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

3月に道後温泉に行きたいのですがホテルで椿館か奥道後壱湯の守で迷って…

3月に道後温泉に行きたいのですがホテルで椿館か奥道後壱湯の守で迷ってます。椿館は場所的に良くて夜もタイコのショーがあるみたいですが値段が少し高いです💦壱湯の守は値段は安いですが、ちょっと離れた場所にあって商店街散策とかは難しそうです💦なるべく安いとこが良いですが11ヶ月の子供もいるし椿館の方がいいのかな?と悩んでます💦
どちらか行かれた事ある方いらっしゃいますかー?小さい子供いるしなにかと不安です💦

コメント

ママリ

道後温泉近くのホテルに泊まったことはありますが、こちらの宿には泊まったことがないので直接的な意見にはなれないのですが……💦
出産前に旅行に行き、1番高い旅館とそこそこ高い旅館で悩んで節約しようとそこそこ高い旅館にしました🙊
そこで入った瞬間後悔しました😂
なんかホームページよりも古くてなんか……って感じでテンション下がりました(笑)
なので次は絶対にケチらない!と決めました😣
お金は気になる所ですがせっかくの旅行を良い想い出にする為には旅館の綺麗さもかなりテンションを左右すると身に染みて感じました😣
その時は子供もまだ産まれてなかったのですが、今は2歳と4歳がいて3人目の出産前に旅行を計画していて、子どもがいるからこそ古さなどが気にならずに気持ちよく過ごせる旅館を……と思って探してます😊!

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりホームページなんかは写り良いですよねー💦💦
    確かに年に何度も行ける旅行じゃないし、けちりたくないですよね(@_@)
    もう一度よくよく考えてみようと思います♬

• 1月22日
めろこ

愛媛県在住です。
どちらも宿泊したことはないのですが、
椿館ではバイトをしていました。
確かに設備的には綺麗なところですし、イベントもやっていて
おすすめですね。
個人的には、ご飯が美味しいところが
いいなーと思うので、
道後エリアで私がおすすめなのは
グランドホテルです。
一品ずつ席に持ってきてくれる
タイプの接客で、デザートと
ご飯(お米)がおいしいです。
建物自体は旅館と言うより
ホテルですね。椿館よりは
シンプルめかな?