※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
妊娠・出産

妊娠5週で切迫流産の可能性あり。食べつわりの症状で食欲低下、吐き気、胃の不快感。葉酸サプリで栄養補給中。食べつわりでしょうか?

先日妊娠5週の終わりころに産婦人科にいき
妊娠確定と共に、切迫流産の可能性があるとの事で
1週間自宅療養しています。

妊娠がわかってからも仕事はしていたのですが
多少の空腹感が続くなー。くらいでした。
今は食べてもお腹が空いて胃が気持ち悪いし
食べたくても肉魚はもちろん、鍋も受け付けません(TT)
見たり考えたりするだけで余計に気持ち悪くなります。
シャワーを浴びるときも立っていられないんです。
葉酸のサプリで鉄、カルシウムが入っているものを飲んでいます

これはいわゆる食べつわりなんでしょうか❓
赤ちゃんのためなら頑張らなきゃいけないのは
わかっていても吐き気と胃のむかつきでもう辛いです。。

コメント

ペンさん

わかります!私もまさにそれです!
今の時期は食べられなくても赤ちゃんには問題ないみたいですよ♡
私も、その日食べられた物が次の日食べられなくなることが多々あってつらいです😢
どちらかというと吐きつわりってやつですかね??
私も吐きすぎて何度も泣きそうになってます笑
バナナ、イチゴ、トマト、は比較的食べやすかったです!
あとはめかぶともずく!
水分も取れないようなら産婦人科に相談して点滴してもらってください♡
吐き気止めも処方してもらえるみたいですよ!
私もシャワーがしんどくて2.3日に1回しか浴びてないですw
濡れたタオルで拭くだけでよし!
無理せずに頑張って乗り切りましょ♡

  • めいママ

    めいママ

    赤ちゃんには問題ないのですね!
    安心しました💦
    わたしも昨日食べれた鍋の残り物が
    今日は匂い嗅ぐだけでダメで(/ _ ; )

    あ!もずくなら食べられそうなので
    早速買ってきてもらいます❗️笑

    わたしも今は3日に一回です笑
    外に出てないのでいいかなと笑笑

    お互い頑張りましょう😤💖

    • 1月21日
  • ペンさん

    ペンさん

    もずくは本当に食べやすいです!!!!♡
    お腹はすくのに食べられなくて泣きながら主人に「ごーはーんー!!!」って訴えたら爆笑されましたww

    そぉです!外に出てないから清潔♡笑
    誰にも会わないしw
    つわりが落ち着いたら絶対焼き肉行くって決めてます♡
    つわりがあるのは赤ちゃんがいる証拠♡
    頑張りましょう( ・ω・)ゞ

    • 1月21日
  • めいママ

    めいママ

    でも笑ってくれる旦那さんは優しいです!笑
    うちの人は「あー、忙しい忙しい」って
    わざと口にして言ってくるので毎回めんどくさいです笑

    わたしもつわりが落ち着いたら
    高級焼肉連れて行ってもらうことにします😤!笑
    でもそうですよね🤔
    つわりがあるのは赤ちゃんがまだ
    頑張ってくれてるんだなと思って
    わたしも頑張ります!😊✨

    • 1月21日
  • ペンさん

    ペンさん

    忙しい忙しいってꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    そんな時はイヤホン付けましょw
    高級焼き肉絶対行きましょう!!!!
    きっといきなりつわりなくなったら不安で仕方なくなりますもんね(*ˊᵕˋ*)💓
    赤ちゃんも頑張ってるから頑張りましょうね(♡´▽`♡)
    焼き肉のために😜笑

    • 1月22日