※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
ファッション・コスメ

お宮参りの服悩むー。服が入らない🥺笑コートきたら 中の服わからんしも…

お宮参りの服悩むー。
服が入らない🥺笑

コートきたら 中の服わからんし
もう買わなくていいかなぁ。

着物あるけど 着付けできる人がいないー
着物着たかったー。授乳できないのが欠点。

みなさんどうしましたー?😩

コメント

いちむら

着物にしました!
でもそれは自分で着付けもヘアセットも出来るしお金がかからない、何ならお宮参りで着れるような洋服が無くて新しく服を用意する方がお金かかる…と言う理由からです🤣🤣

• mimika🧡

mimika🧡

着物きるにも着付けやセットにお金かかっちゃうので諦めてます🤦‍♀️
    服も買おうか迷ってますが、急いで買っても失敗しそうでなかなか😭💦

• 1月21日
  • いちむら

いちむら

そうですよね😅
    私は仕事柄着物の着付けは出来たので新しく用意するよりいいと判断でした…が、マタニティフォーマルも結構可愛いの売ってますよね🤔

• 1月21日
  • mimika🧡

mimika🧡

ほんとは着物着たいのですが😫
    体重がなかなか戻らなくて⤵︎
    マタニティフォーマルも地味に高いですよね…きる期間は短いし😫💦
    近くに着付けできる人がいてくれたら😭😭😭

• 1月21日
  • いちむら

いちむら

でも、この時期ですしコート着るなら普通のワンピースでもいいかもですよね!

• 1月21日
るりり

私も着物にしました。
着物にしたかったわけではなく、ワンピースを用意していたんですが義母が着物じゃないの?という一言で(笑)

結果、写真映りにも着物が映えてて着物でよかったかな?と思っています。
授乳は専らミルクにお任せしました💦

• mimika🧡

mimika🧡

わたしも母の着物があるので着たいのですが 着付け代やセットにお金がかかるし 完母なので ミルクを飲まないので迷ってます😅
    ワンピース着てもコートきたら見えないしなーって思ってあるので我慢しようかとも考え中です😰

• 1月21日
  • るりり

るりり

たしかにワンピース着てもコート着たら見えないですし、掛け着を着けるならなおさらなんにもわからないですよ!

• 1月21日
  • mimika🧡

mimika🧡

そうですよね!
    掛け着きたらなんにも見えないですよね😳💦
    あるもので我慢します😂👋
    またこれから入園式やらの服装にお金かけます☺️

• 1月21日
Kくんmama

私は安産祈願に行った時にお宮参りの人が3組居て、1組は着物でしたが、残りの2組はスーツとシンプルなワンピースでした!
なので私は安物のスーツを着てお宮参り行きました😌
産後太って足も浮腫が酷かったので、パンプスでも数時間はキツかったです💦
駅から近い神社でお宮参りしたので、終わってすぐ駅ビルで靴履き替え服も着替えました(笑)
なので着物だったら下駄なので、歩けなかっただろうなと…。
自分の体の状態で着るもの選んだ方がいいですよ(*´`)

• mimika🧡

mimika🧡

車でいくので歩く距離もないので大丈夫です✼
    スーツが入らなくて😅
    授乳がしやすく 楽な服装にしようかと思います*⑅୨୧

• 1月21日
しゃん子

昨年の七月にお宮参りだったんですが、着物にしました!着付けとヘアセットで二万かかりましたけど、、、
でも、一生の記念だし、写真館で写真も撮ったので良かったです。
ただ、ほんと授乳できず、娘はギャン泣きでたいへんでした!はじめはミルクでなんとかなりましたが、お詣りのあとの食事会では、ギャン泣き。
でも、すぐ脱ぐのはもったいなくて、家までもたせました😅
帰宅して、着物を脱いだら、おっぱい張りまくりで変な形になってたのでびびりました。。

ままり

着物着たかったのですが朝早くから着付けしたりヘアセットしたりするのが面倒でネイビーのワンピ着てライトグレーのVネックコート着ました😂
パールのネックレスつけたらそれっぽい感じに仕上がりましたよ😏笑

moony mama

着物きました。
着付けとヘアセット、自分でするので。
もともと着物好きなので、記念として残る写真には着物で写りたくて。
お洋服の方もたくさんいらっしゃいますが、着物きたい気持ちがあるなら頑張ったご褒美できちゃうのもありかと。

私の周りは、悩んだ結果洋服にして後悔してる人多いです。
最初から洋服って決めてた人は、問題ないんですけどね。

⭐️

授乳服の黒いワンピース着ましたが、コート脱がなかったんで全然見えなかったです😂それならもっと暖かくして行けば良かったです💦