※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao-riku
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってこないことで不安。どうすればいいか相談。周りのプレッシャーもある。皆さんの経験やアドバイスを聞きたい。

今日検診でした( ¨̮ )ただ今39W4d初マタです😊
予定日まであと3日ですが、内診した所、子宮口もまだ1センチ未満しか開いてないし、まだまだ硬いし、お腹もNSTを当ててる20分は全然張らないし、ベビちゃんも全く下がってないと言われてしまいました( ´∵`)❪今日の助産師の先生は結構厳しめでw❫

マイナスなことばかり言われて結構凹んで帰ってきましたが、皆さんはどうしたら赤ちゃんが下がってきましたか??
あくまでも予定日は予定なのでいいのですが、周りの友達からはそろそろ産まれそう?とほぼ毎日連絡をくれるので少しプレッシャーも...w

私もそろそろ産まれてきてねー♡と毎日声をかけたり、毎日30分から1時間散歩したりしてますが、やっていてもまだまだ赤ちゃんが下がってないと聞くと少しやる気もなくなってしまって...涙
皆さんにパワーを貰えたらなーと思ってます♡
是非参考にするのでご意見きかせて下さい*Ü*

コメント

hak

階段上り下り、スクワット、ぞうきんがけしましたよー!私もなかなか開かなかったんですけど、予定日その日に産まれましたよ♡

• sao-riku

sao-riku

早速の返事ありがとうございます*Ü*
    予定日通り羨ましいです♡
    私もこの4つ頑張ってやります!!

• 2月4日
Hitomin.

こんにちは(^-^)/
私は臨月入ってからほぼ毎日ウォーキング1時間に時間ある時にスクワット、床磨き、階段上り下り、おっぱいマッサージ等… できることわ頑張ってやってました(゚o゚;
お腹わ下がってたんですが全く産まれる気配なく…(笑)
結局予定日5日超過して産まれて来ましたよ😁
お腹下がるのわ早かったし、早く産みたくて毎日頑張って動いてたのになかなか産まれる気配なく頑張る意味ないんぢゃないか…と思ったりしましたが、陣痛きてから子宮口が全開になるのも早く安産だったので、毎日動いててよかったと思いました🙌💓
チャオリさんも安産の為にも諦めずに最後まで頑張って下さい😉

• sao-riku

sao-riku

お腹が下がるだけでも羨ましいです♡
    Hitomin.さんもなかなか産まれなかったのですね...( ´∵`)
    めげずに安産目指して頑張ります!!とにかく動くぞー!

• 2月4日
とくちゃん96

私は同じような事言われてましたが、その2日後に破水して出産に至りました。
結局のところ産院の先生にも確実な事はワカラナイという事です(^◇^;)

なので、入院の準備だけはしっかりして、残り僅かなマタニティー生活楽しんでください。

• sao-riku

sao-riku

この際.破水して欲しいと私も思っちゃいましたw
    確かに助産師もやる事はやってね!!みたいな感じでした(๑˙³˙)

意外と入院の準備しながら慌てさせたらベビちゃんも焦ってくれるかもwありがとうございます★

• 2月4日
かなこ\(•̀ω•́)/

思わず一緒なのでコメントしました😣❗
あたしも今日検診でまだまだ下がってないし張りもあまりないし子宮口も開いてないしといわれました(;_;)
意外とやる気なくなりますよね😞⤵

• sao-riku

sao-riku

予定日も一緒なんですね♡
    ほんとにテンション下がっちゃいましたょ...涙
    でもこうやってみんなに励まされるとまたがんばろーって思うので有難いです( *´꒳`* )

• 2月4日
はるぽん(♡´艸`)

私の産院の先生も厳しい人で、金払ってんのこっちなのに、なんでそこまで言われなきゃないのって思うくらいキツイときあります(╥ω╥`)

初めてなんだから
わかんないこといっぱいで不安なんだから
もっとあゆみよれよと思いませんか?(°ㅂ° ╬)
私の考え押し付けてたらすみません(ToT)

私も出てくる気配全然ないし、お腹も下がってこないし、胎動もグルグル活発で『 なんで?』と思いますが、赤ちゃんはちゃんと自分のタイミングで出てくるって言いますし(♡´艸`)

ママリで元気をもらってお互い出産に備えましょう(*´ ³ `)ノ

• sao-riku

sao-riku

先生によりますよね(´._.`)
    確かにもっと優しく言って欲しいって今日は思っちゃいましたw

赤ちゃんのタイミング!!って思うんですけどあとはとにかく話しかけて言い聞かせますw

• 2月4日