※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまるまる
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がいて、友人の結婚式での授乳に悩んでいます。ミルクを飲まず、搾乳した母乳も受け付けない。授乳方法についてアドバイスをお願いします。

3ヶ月の息子を育てています。来週末、友人の結婚披露宴に参列するのですが、その間の授乳のことで悩んでいます。今は完母なので、ミルクを飲むか試してみましたが、二種類試すも受け付けず。以前、搾乳した母乳を哺乳瓶で飲んでくれたことがあったけど、今はどうだか、まだ試せていません。何かいい方法ありますか?

コメント

ねーさん

友人の方に、母乳で育てていることを伝えて、授乳室があるから確認し、もしなかったら、お部屋をかりてそこで、授乳をしたいと伝えてみたらどうでしょうか??
私も娘が④ヶ月の時に参列し授乳室で、母乳をあげました。

• こまるまる

こまるまる

友人に確認してみようと思います。ありがとうございました(*^^*)

• 2月4日
ユズママ

息子さんも披露宴に連れて行くという解釈でいいんですかね?
だったら前の方がおっしゃるようにすればいいと思います。
ちなみに、お母さんからはなかなかミルク飲んでくれなかったりしますよ(>_<)乳の匂いがするので、そっちが欲しいみたいになって…(^_^;)旦那様か、両親とかに哺乳瓶で飲ませてもらってチャレンジしてみたらもしかしたらまた違うかもしれません(o^^o)

• こまるまる

こまるまる

説明不足ですみません!できれば主人に預けて行けたらと思っていたのですが、私が隠れて主人がミルクをあげてみても全く受け付けてくれませんでした(>人<;)
    一緒にいく方向で考えてみたいと思います♩ありがとうございました!

• 2月4日
まさこ

結婚式場はお家から遠いですか?

少し違うかもしれないですが、私の結婚式に友達に来てもらった時の話です、その子は生後4ヶ月の子供ちゃんがいて完母で私の結婚式が決まった時にはまだ生まれて直ぐだったんですが、早めに出来れば出席して欲しいことお手紙も読んで欲しかったのでお願いしました。
まだ、母乳やミルクなのが私がわかっていたので、式場に先に親族とは別に控え室は用意してもらえるか確認して、用意してもらえることを友達に確認したら、友達から旦那さまに送迎と赤ちゃんの付き添いをしてもらって控え室にいる赤ちゃんに挙式と披露宴の間に授乳に行ってくれていたようで、旦那さまにもお弁当をこちらで用意しました。
お料理もアレルギーとか聞く時に、授乳中に食べれないものはないかなど聞きました。
乾杯の飲み物も年配の人や車の人も多かったし、飲めない人もいたので、ノンアルコールのシャンパンを用意してもらいました。

お友達から参加確認の時に何か聞かれたり配慮はありましたか?

もし、ミルク等難しかったらお友達と相談されてはどうでしょうか?
私は招待した側で参考にならないかもしれないですが。すみません。

退会ユーザー

横から失礼します。素晴らしい対応ですね♡
    あまりの素晴らしさに、ついコメントしたくなりした(。・∀・。)ゝ

お友達、とても大切にされていて、尊敬します♡

失礼しましたヽ(。>▽<。)ノ

• 2月4日
  • こまるまる

こまるまる

素晴らしい対応で感動してしまいました!きっとご友人の方もあやまささんの式を楽しみつつ、安心して育児ができたことと思います♩
    私も友人に相談してみようと思います(*^^*)ありがとうございました!

• 2月4日
  • まさこ

まさこ

そう言っていただけると嬉しいです。こまるまるさんのお友達もきっとわかってくれると思います😊
    お友達にとっても、こまるまるさんにとっても、こまるまるさんのお子様にとってもいい方向になるといいですね✨✨

• 2月4日
  • まさこ

まさこ

そう言っていただけると嬉しいです😊

• 2月4日
  • こまるまる

こまるまる

あやまささんもお身体を大切にしながら、妊娠ライフを楽しんでくださいね♡元気な赤ちゃんが生まれますように!

• 2月4日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます✨✨

• 2月4日
まぁドナ

私達夫婦の結婚式の時、6ヶ月・7ヶ月の子が2人出席してくれたので授乳用の部屋用意してくれるように頼みました(^-^)

お友達に授乳用の部屋あるか確認してもらった方がいいですよ(^^)

• こまるまる

こまるまる

そうですね!確認してみようと思います(*^^*)ありがとうございました!

• 2月4日