※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
妊娠・出産

26〜27週の妊娠症状についてクラシックコンサートに行きたいので、その時の体調やお腹の張り、座っているのが辛いか知りたいです。

妊娠26〜27週くらいの症状についてお聞きしたいです!
私は今まだ11週ですが、26〜27週の頃にクラシックコンサートに行きたいと思っています☆
そこで、その頃の週数の体調を伺いたくて…
もちろん個人差あるとは思いますが、皆さんの体験上どうだったか教えてほしいです☆

安定してて、出歩くのも問題なかったかや、お腹の張りはなかったか、2時間ほど座ってるのは苦じゃないかなど…

よろしくお願いします(^^)

コメント

soyo

そのくらいに結構遠くの病院まで4Dエコー見に行きました!☺️
なのでよく覚えていますがお腹は結構大きいものの体調はよかったです!

仕事のミーティングで3時間くらい座ってた時はさすがに足がむくんで大変なことになったので、それは心配かもです🤔

• パンナコッタ

パンナコッタ

ありがとうございます!
    体調が良くても浮腫むこともあるんですね!今は浮腫みないので盲点でした💦参考になりました☺️✨

• 1月21日
ママリ

私は20週から切迫で基本的に自宅安静になりました。
ちょっと出掛けるだけでも疲れてしまうしお腹も張ります。
妊娠中は本当に何が起こるかわからないので何もない人もいれば切迫で入院してしまってる可能性もありますよ!

• パンナコッタ

パンナコッタ

ありがとうございます!
    切迫になる可能性すっかり頭から外れていたので教えていただいてよかったです!
    最初友達誘っていたのですが、迷惑かけるといけないので断りました💦一人で行くかもう少し考えてみます☺️

• 1月21日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

現在27wです☺️
25wの検診の時に切迫気味って言われて自宅安静でした😂今は大丈夫ですがお腹が張ったら横になるように!って言われてます。
ふつうに生活するのは大丈夫です。
座りっぱなし、立ちっぱなしはお腹が張りやすくなるのでほどほどに…が1番です!

• パンナコッタ

パンナコッタ

ありがとうございます!
    上の方と同様、切迫になる可能性に気づかせて頂きありがとうございます😭
    あまり無理してはいけませんね💦参考になりました😊✨

• 1月21日
あき

安定していて保育士の仕事も変わらずやってました😂美容院など長時間椅子に座ってるのも特に腰痛もなく大丈夫でしたよ😊たぶん自分のやりたいことをやってる分には特に体調が悪くなることもなかったです🙆‍♀️クラッシュコンサート胎教によさそうですしパンやんさんにとってリフレッシュできるのであれば是非たのしんできてください❣️

• パンナコッタ

パンナコッタ

ありがとうございます!
    保育士さんだとけっこう体力仕事だと思うので、続けていらっしゃってすごいです✨
    今まだ迷っているのですが、子供産まれたらなかなか行けないだろうし、私もお腹の子に聞かせたいのもあるのでもう少し考えます😊

• 1月21日
あーか

私はちょうどその頃張りがひどくなっていって切迫、入院になりました(´xωx`)
すぐ退院できましたが、外出禁止、座るの禁止でした。。

• パンナコッタ

パンナコッタ

そうなんですね⁈💦座るのまで禁止だと本当に何もできないですね😭
    参考になる意見、ありがとうございます🙏

• 1月21日
みんてぃあ

普通に8時間立ち仕事してました!座ってるなら大丈夫かと、、

• パンナコッタ

パンナコッタ

8時間立ち仕事はすごいです!
    私5,6週頃から、3時間の立ち仕事で張って辛かったので…💦
    体調良ければ、座っていられる外出ならできそうですね☺️✨

• 1月21日

ずっと吐きつわりなのでその頃もひたすら吐いてました!笑
ちょっと車に乗ってもゲロゲロ~で、どこにも行けず妊婦生活終わりそうです。笑

• パンナコッタ

パンナコッタ

そうなんですか💦匂いとかだけでなく車の揺れにもとは大変ですね😭💦
    私もまだつわり少しあるので様子見たいと思います!ありがとうございます😊

• 1月21日
マエ☆

26wの時に片道2時間半の場所に旅行行きました!
体調も安定していたので、1日2ヶ所だけ回るような緩い感じでしたが楽しめましたよ。
ただ、26w~27wの間にマタニティセミナーなどあちこち動きすぎたからか、はたまた後期に入った途端お腹が張るようになったからか、子宮頸管が短めになってしまい、1ヶ月は自宅安静でした。
チケット取っても行けなくなることも考えておいた上で、
その時の体調見ながら、直前に先生にok貰ってからが良いと思います。

• パンナコッタ

パンナコッタ

出産前の旅行、いいですね〜✨☺️
    確かにセミナーなどの日程までちゃんと確認してなかったので、それも見てみます!
    チケット取って、週数近くなったら先生に確認した方がいいですね☆ありがとうございます!

• 1月21日
パンナコッタ

皆さん、短時間にこれだけ沢山のご意見ありがとうございました!聞けて本当に良かったです😊✨