※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋.*˚
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安です。初産婦で、痛みが強くなってきています。痛みの感じ方がわからず、先輩ママさんの経験を聞きたいです。

これは前駆陣痛と見ていいですかね…???

明日で38週になる初産婦です。
朝お腹が痛くて目が覚め、7時頃にトイレに行くとおしるしがあり、お昼頃からゼリー状の粘液栓のようなものが出ています🙌🏻

午後に入ってから痛みが増してきた気がするのですが、前駆陣痛の痛みってどのくらいなんでしょうか?💦
現在はお腹を壊した時のような痛みで、痛む間は立っていられず髪の毛を掴んでひっぱるくらい痛いのですが、前駆陣痛でもこんなに痛むものなんですか??💦

初めてで何もわからないので先輩ママさん教えてください!!

コメント

♡mieeee♡

大丈夫ですか?
病院に電話してください!
陣痛に繋がるかもです。

• 🦋.*˚

🦋.*˚

コメントありがとうございます!!
    前駆かわからなくても電話ってしてもいいんですかね?💦

• 1月21日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

あたしも二人目の時にわからず、うゆさんと同じ感じだったんで電話したら、(状況や合ってるかわからないけど間隔を…と。)荷物持って来てくださいと言われましたよ!

• 1月21日
h

陣痛だと思いますよ!

• 🦋.*˚

🦋.*˚

コメントありがとうございます!!
    こんなに早く狭まるものなんですか?💦

• 1月21日
カメ

5分間隔の陣痛になってませんか?
急いで病院に行ってください

• 🦋.*˚

🦋.*˚

コメントありがとうございます!
    2分だったり3分だったりがあるのでどうなのかと思い、、、

• 1月21日
  • カメ

カメ

10分間隔くらいでも陣痛に気付かないくらい弱い方もいらっしゃるらしいですよ。
    結果前駆陣痛だったとしても、病院へ行くべきだとおもいますよ。

• 1月21日
すー

陣痛だと思います!
間隔5分くらいですし、すぐに病院に電話してみてください!😭
気をつけて行かれてくださいね😭

5分間隔の陣痛っぽくないですかね?

私も1人目の時、気付いた時には4分間隔で結構痛みも強かったです!すぐに電話して、私の場合はもう1時間くらい様子を見て同じような間隔で続くならまた電話してと言われました!
とりあえず電話で状況伝えて指示をもらうといいですよ!

🦋.*˚

皆さんありがとうございました!
やはり陣痛だったみたいです🙌🏻
教えていただけて助かりました😭😭

おかげさまであれから2時間後に無事出産しました。本当にありがとうございました!!!!