※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

公園で泣く1歳の子どもに困っています。歩けるようになってから行った方がいいでしょうか?

1歳なったばかりの我が子ですが、公園へ行っても泣いて泣いて全然楽しくないです。まずレジャーシートを敷いて座らせると泣く。抱っこしてブランコや滑り台をしても泣く。結局すぐ帰るのですが、、、周りの子は結構楽しそうにしてるので、いいなーっと見てます(笑)
まだ歩けない子をお持ちのお母さん、公園でどんな風に過ごしてますか?歩けるようになってから行ったら良いのでしょうか?

コメント

an

こんにちは😊うちの子もまだ歩けないのですが、時々公園に行きます✨
うちの子も全然楽しそうにせず、無表情か眉間にしわよせて他の子の事を観察してます😂💦
公園では、芝生の上をはいはいさせたり、滑り台やブランコなどで遊ばせてます☺
やっぱり歩けないので、することも少なく私もすぐ帰ります😰

きき

一歳の時に初めて公園行ったら、砂の上をハイハイ初めて砂食べちゃいました😭すぐにベーっと全部出てきて、それからベビーカーでお散歩させていました😊❤️

はなちゃんま

はじめのころ上の子も滑り台もブランコも泣いてました!笑
でも時期がきたらたのしくてその2ヶ月後には一人で長いローラー滑り台をすべってました!ママはこなくていい!って一人でやりたいくらいたのしめるように♡笑

歩けないときは公園にはいかないで、児童館などの室内で遊ばせていましたよ♩

マキ

抱っこひものまま、ゆっくりブランコ。
抱っこひも(前向き抱っこ)で、鳩をおいかける、と言うか追い散らす。ごめんね鳩。でも声だして笑ってました。
ベンチでおやつ食べる。

歩けるまではこんな感じでしたかね。
公園を 目的にしなくても、散歩のついでにチョコっと寄ってみる感じで続けてれば、そのうち慣れるんじゃないでしょうか。

ォビママ

まだ公園行かなくてもよいのでは?と思います。うちもう歩きますがビビりですべり台 ブランコ乗れません。wwただ歩くだけなら散歩だけで十分。意味のわからないところにおろされたら泣きますよ。まだまだのんびりベビーカーや抱っこひもで散歩で大丈夫だと思います。