※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
お金・保険

収入保障保険について知りたいです。現在は生命保険と医療保険に入っていますが、収入保障保険は必要でしょうか?

収入保障保険に旦那さんが入ってる方はいますか?
どういうものなんでしょうか?
入るべきなのか、入らなくても別にいいのか
全く知識がありません!!
教えてください😂😂

今は、生命保険が死亡時に1500万円と
医療保険に入ってます!!

コメント

うちは65歳まで月10万もらえるものに入ってます!
あおちゃんさんが月々の生活費を稼ぐことができるなら収入保障は不要だと思います😊

• aina 🦋

aina 🦋

いまは専業主婦です😖😖
    これからもしばらくは専業主婦のつもりです。
    それだと入った方がいいんですよね?
    おすすめの保険会社とかありますか?

• 1月21日

退会ユーザー

生命保険1500万だと入っていた方が安心ではありますね😅
    うちはメディケア生命にしましたが、同じ条件でもう少し安いところもありました!
    ほけんの窓口で相談したら、どれくらいの保障が必要とか教えてくれますよ♫

• 1月21日
りえぞー

これからお子さんが産まれるなら、死亡保険でも大丈夫ですが、もう少し増やしてもいいかなと思います。
できたら2000万くらいは。。。
収入保障は、保険会社にもよりますが、簡潔に言うと、辛うじて命をとりとめても働くのが困難な場合に支払いされる保険です。
うちは60才まで月10万のプランにはいってます。
一応、私が働いていること、遺族年金がでることもあり、月10万あれば生活できるかなと思いその金額にしました。

ゆ〜たん

一番お金がかかるときに万一があれば毎月決まった額がお給料代わりに保障される保険です。
うちは旦那が50代の時に子供たちが大学卒業するので60歳まで掛けています。
毎月5万保証で月々1300円です。

R

私も、まさに今保険の見直しをしているところで…
今日もさっきまでFPの方と会って相談していました📝

収入保障は、働けなくなった時の
生活費を補助してくれるものみたいです。
やはり奥様よりも、旦那さんの方が収入があると思うので
旦那さんに何かあって収入が途絶える…といったことがある場合に備えておくと助かるような保険です。

私も今までは、収入保障がある保険には入っていませんでしたが、出産を控え、今後の為に保険の見直しをしています😖
保険の窓口や、FPの方に相談すると色々説明してくれるので家計の支出に見合ったものに加入できるように相談してみると良いかもしれないです✨