※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大家族mama
妊娠・出産

7人目の出産を控える女性が、普通分娩と無痛分娩を経験し、今回の出産方法に悩んでいます。普通分娩→無痛分娩→普通分娩を経験した方、感想を教えてください。

3人以上出産された方で

普通分娩→無痛分娩→普通分娩

経験したことがある方いらっしゃいますか?

私は、今回7人目の出産になりますが、1人目から5人目は普通分娩。
6人目で最後の出産と思っていたので、無痛分娩を経験しました。
そして、今回7人目を授かり普通分娩をしようと思っていましたが、前回、無痛分娩を経験しており、少し陣痛が怖いと感じております。
ギリギリまで陣痛に耐え、無痛開始から出産までは30分かからないくらいだったので、正直、無痛しなくても良かった感じなのですが、お産がすごく楽でした。
もともとお産が軽いほうらしく、最初は普通分娩をと考えていましたが、またあの痛みに耐えるのもなぁ、、、でも、あっという間に産まれるしな^^;と、どうするか悩んでいます。

普通分娩→無痛分娩→普通分娩を経験した方、どうでしたか?

コメント

無痛分娩→自然分娩でしたが
自然分娩ではもう2度と産みませんってくらい痛くて痛くて😓
縫ってる感覚とか胎盤出す感覚とかも何もかも嫌でした💦💦
わたしも次自然でもいいかな〜〜とか思いましたが何だか怖くて😱💦💦無痛にする予定です