※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

フーナーテスト結果が良くなく、抗精子抗体検査を受けることに。卵管閉塞も判明し、右側からの排卵のみ。人工授精を検討中。同じ状況の方の経験を聞きたい。

今日2回目のフーナーテストを受けてきました。
今回もあまり検査の結果が良くなく、抗精子抗体の検査を勧められました。
また、今周期だめだったら、次回から人工授精のことも考えた方がいいと言われたのですが…
先日卵管造影検査で左側の卵管が閉塞していたことも分かり、右側からの排卵のときにタイミングを取るしかないともいわれています。(ちなみに今周期は右側からです)
人工授精も確率的にはあまり変わらないと言われましたが、右側からの排卵の時しか可能性がないなら、人工授精に挑戦するべきなのですかね…😢
旦那ともよく話そうとは思っていますが、同じような状況の方、同じような状況だった方で妊娠された方がおられましたら、参考までに教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️
よろしくおねがいします。

コメント

人工授精の方が良いと思いました!
人工授精は子宮に入れるし右で排卵すれば問題なくタイミング合わせられます😊

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    やはりフーナーテストの結果が悪いと人工授精も考えるべきですよね😓
    始めるなら次の周期からなので、来周期が左からだったら結局だめなのですが😭💔

🍎apple🍏さんも、同じような状況でしたか?💦

• 1月21日

退会ユーザー

私は自然妊娠4回の後不育症が
    分かって旦那には問題なし、
    多嚢胞でインスリン抵抗性で
    薬飲みながら卵胞育てて
    排卵させてタイミング1年やりましたが妊娠しないので人工授精二回やりましたがダメでまだ妊娠しないです😭

お互いに頑張っていきましょう☺️✨

• 1月22日
  • まる

まる

そうだったんですね😢色々治療されてるんですね💦私はまだまだ始まったばかりなので、これからぼちぼちと頑張ります✊
    お互い授かれますように😊

• 1月22日