※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

下の子が2週間下痢が続き、6ヶ月で離乳食を始められず悩んでいます。整腸剤を飲んでも改善せず、いつまで離乳食を始められないか心配です。

下の子の下痢が2週間続いています、
そのためもうすぐ6ヶ月になりますが離乳食を始められていません😣

このまま下痢が続くようならいつまでも離乳食始められないのでしょうか。。
ちなみに機嫌はよく他に症状はありません。
整腸剤をもらって毎日飲んでいますが治りません😢

コメント

うさぎ

離乳食は下痢が収まってからの方がいいと思います。
一般的に6ヶ月前後からですがまだ焦らなくても体調のいい時に始めるのが1番です。
病院には何度か行きましたか?

  • 2mama

    2mama

    そうですよね😢✨
    本人も食べたさそうにしますし、
    あまり遅いとアトピーになる確率増えるっても離乳食教室で聞いて落ち込みます。。
    病院には下痢では2度行きました😢
    毎回整腸剤出されるだけで。
    2度目はちょっと強めにした整腸剤もらいましたが、全然なおらないし😭

    • 1月21日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうですか...
    他の病院行ってみるのも一つですよね。

    • 1月21日
  • 2mama

    2mama

    ですよね😣🙌
    今の薬なくなっても下痢続くようなら違うところも行ってみます😔💡
    ありがとうございます😢✨

    • 1月21日
(*≧∀≦*)

下痢の時は糖が入ってないミルクを飲むように病院で言われたので下痢の時はこのミルクを飲んでました😊

下痢も止まりました!

  • 2mama

    2mama

    そうなんですね!!😭✨✨✨
    初めて知りました😢
    上の子も下痢したこと無かったので、分からなくて😔💦
    試してみます!ありがとうございます❤️

    • 1月21日
とんぴん

うちの子もまさき離乳食始める直前に下痢になり、6カ月と2週間たった頃の先週に離乳食始めました!

下痢になってからは1カ月くらいだったのですが、まだ少しゆるいですけど、先生には始めてもいいよと言われました🙂
初期はおかゆがほとんどだし、少量だから大丈夫よと。

今はそれが原因でお腹がゆるいという感じではなさそうです!

うちは胃腸炎から車乳糖不耐症になりました💦

ミルクを変えるのではなく、整腸剤と、ガランターゼという、ミルクに混ぜる薬を飲んでなんとかここまできた感じです😅

下痢が続くのであれば乳糖不耐症の可能性ありますよね…

他の病院で診てもらっても良いと思います!

ノンラクトのミルクも医師の判断で書いてありますし!

  • 2mama

    2mama

    まさに同じ状況の方のご意見ありがたいです😢✨✨✨
    だいぶ続きましたね下痢(´ . .̫ . `)

    うちは完母なのですが、完母でも乳糖不耐症ってなるものなのでしょうか?😣
    初めて聞いた言葉で…無知ですみません😢💦

    同じところで見ててもらっても変わらないかなと思うので、
    わたしが通っている内科の先生が小児科もやっていてとてもいい先生なのでそちらで見てもらおうと思います😔✨(混んでいるしネットで予約取ったりできないところで子供連れてなかなか行くことができませんでした😢)
    ここまで下痢が続くと思わずほんとビックリしていましたが、赤ちゃんって下痢続きやすいんですね😭

    • 1月21日
  • とんぴん

    とんぴん

    赤ちゃんの下痢は長引くと言われましたし、ママリで調べても1カ月続く子が結構いたり…
    それ以外は元気なのに、ずーっとオムツ替えも大変ですよね💦

    うちは多い時40回以上でした😭

    乳糖不耐症は母乳でもなるみたいです!
    母乳にも乳糖はあるみたいだし、薬の飲ませ方の紙に母乳の場合も書いてありました!

    下痢は菌を出し切らないととも言われますが、私は薬飲ませてよかったと思います!
    ちなみに整腸剤だけは全く効かずでした😭

    ノンラクトミルクが一番早そうな感じでしたけど、医師に相談と書いてあったので…

    早薬離乳食始めないとと焦りますよね😰

    この時期病院は嫌ですが、早く治して離乳食始められるようになった方が良いと思うので😊

    • 1月21日
  • 2mama

    2mama

    40回以上!!
    大変でしたね😢🙌💦💦💦
    オムツかぶれもしてくるし、ほんと可哀想だし、一日に何回オムツ替えしてるんだろう…って思いますよね🤣

    そうなんですね😱!!
    ありがとうございます😢🙏
    お医者さんに相談してみます!

    本人も食べたさそうにしているし、
    早く始めてあげたいし…
    下痢よ早く治れ~って感じです😣💭

    • 1月21日