※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが突然便秘になり、4日目に綿棒浣腸で出ました。この頃から便秘が続くことはありますか?毎日出ていますか?

生後2ヶ月です。
最近突然便秘になり、4日目で綿棒浣腸して出ましたが、この頃から便秘になったりしてくるものですか?
毎日出てますか?

コメント

mama♡

1ヶ月後半あたりで、出ない日がでてきました!

綿棒浣腸してましたよ☺️

• はな

はな

毎日してましたか?

• 1月21日
  • mama♡

mama♡

2,3日出てないなってときにしていました!

癖になるものじゃないから毎日でもいいとはよく聞きます☺️

• 1月21日
  • はな

はな

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月21日
ケロケロ🐸

その頃から浣腸してました💦
病院に相談しましたら毎日した方が良いと言われたので便が出ない時はしてました💦ほぼ毎日でしたが、、、
離乳食初めてからは2日に1回自分でしてくれるようになりました😂

• はな

はな

毎日の方がいいのですか?

• 1月21日
  • ケロケロ🐸

ケロケロ🐸

先生にはそう言われました(^-^)

• 1月21日
  • はな

はな

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月21日
もふもふもふもふ

毎日綿棒浣腸してます。
1カ月半くらいまで毎日出てたのに突然3日出なくて不安になり小児科に行きました。3日じゃ処置するほどの便秘じゃないから、綿棒浣腸しなさいとのことでした。
クセにならないので毎日やってて大丈夫だそうです!

• はな

はな

くせにならないんですね!!
    毎日してましたか?

• 1月21日
  • もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

今も夜までに出てない日は毎日してます!
    3日でなければー、とかあるかもしれませんが、習慣をつける方が赤ちゃんにとってもいいかなぁと思いまして、毎日でも大丈夫か聞いたところ、問題ないということでした。

• 1月21日
  • はな

はな

いろんなところ見ると3日でなければーと書いていたり、毎日しても大丈夫と書いていたりして、混乱してました😂💨笑
    でも3日でないのが当たり前ってなると困るので、私も習慣つけてあげたいです!
    ありがとうございます😊

• 1月21日
MiNi

生後2ヶ月になってすぐくらいの時、3日出なくて、明日綿棒浣腸か!?って焦ったことがあります。
結果自然に出て、おむついっぱい沼?へどろ?のようでした😅
でも翌日からまた便秘もなくなり、2ヶ月半の今は1日1〜3回くらいしてます💩

• はな

はな

新生児の頃はシャーシャーのウンチが何回も出てたのに、今じゃヘドロですよね😂笑
    毎日した方がいいのか3日に1回でやるのかどうしたらいいものか💦

• 1月21日
  • MiNi

MiNi

私は3日出なければって聞いてたので、苦しそうだなとは思いながらも、お腹ののの字マッサージとあんよの運動して様子見してましたが、毎日なのか3日なのかは先生にもよるのかもしれないですね🤔💡

• 1月21日
  • はな

はな

ですね〜· · ·💦
    自然に出てくれて羨ましいです😂
    昨日大量に出てよかった〜って思ったんですが、早速今日からまた便秘ちゃんスタートです。笑
    動けるようになって自然と便秘解消されるならあんまり気にしないですけどね〜💦💦

• 1月21日